photo:01




雨です!
雨にも負けず台風にも負けずダンプの負圧にも負けず、
さあ向かいます、DUCATI 1198に会いに。


雨のときこそ、
ウェザーストリップ付きのシールドを合わせた、
Arai RX-7 RR5 REIスペシャル FICTION仕様の出番。

このシールドがまさに絶品、
スーパーアドシスIダブルレンズシールドというのだけれど、
元は雨のレース用として作られて、
しかしながら冬や雨の街乗りのときにこそ活躍する。


ダブルレンズで、白い吐息を吹きかけてもまったく曇らない!
ウェザーストリップで雨が中に侵入しない!

視界が異常にクリア。

見えすぎちゃってどうしよう!


RX-7 RR5とセットでどうぞ、
これは本気でオススメ。



photo:02




ホッと珈琲。


もうすぐ出会える1198に思いを馳せる。


筑波サーキットで試乗して以来。



photo:03




サニーサイドアップか、
スクランブルか。

今日はスクランブる。


子供の頃に何度も訪れたイタリアの街。
ホンダとカワサキしか見かけなかった。
20年前の海外と言えば、ホンダとカワサキしかなかった。
友達のお兄ちゃんたちは皆ホンダがカワサキだった。


今になって、イタリアにいた頃よりも身近なDUCATI。

1198はどれだけイタリアの風を一緒に連れてきたのかな。

BRUTALEがなかなかにして濃厚な空気を漂わせていて、
いま1198を自分がどう感じるか楽しみ。

1098に比べて洗練されて落ち着いたエンジン。
二気筒なので、四気筒に比べてパワー感はないが、
その振動から来る味わいは勝る。


今日明日と1198と過ごす。
四気筒とはしばしお別れ。

トルクとトラクションにこんにちはしよう。





=REI=