photo:01

Windowsで言うところのPowerPoint、
プレゼン用の書類を作るツール。

去年からMacに乗り換えたんだけど、
アプリケーションが安いところがまたユーザーフレンドリー。

Officeフルセットなんて数万円する。
モデルの僕にはなかなかしょっぱい出費で(笑)

ところが、Keynote、
App Sotreでちゃっとダウンロードできて、1700円。
やすい!

そして、使いやすい。
Macを使って、一番感心したのが、余分な過剰な機能が一切ない。
Windowsだったらここを細かく設定できたのに…
こんなところまで設定変更できるけど、しないよ実際は…

一方のMac、かわいいからこれで充分で思える(笑)
仕事や外で散々Windowsを使って、
休日や自宅でまでWindowsを触りたくないと
そう言ってた兄貴の言葉がよく分かった。

Macはアピアランスが楽しい。

仕事しながらも、遊んでるかのようなインターフェース。
iPhoneやiPodにiPad、Appleギアが増えれば増えるほど連携して
累乗に使いやすく楽しくなる。


しかも、Keynoteのサンプルスタイルの写真が、
地球代表、赤いスポーツバイクメーカーDUCATIだから言う事ない!


決して僕がDUCATI 1198Sに乗る企画を立ててるわけじゃないんです。
デフォルトでこの写真なんです。


アメリカのメーカーのAppleが、
イタリアのDUCATI。

ハーレーじゃなくて。

いいじゃなーい、なんかいいじゃなーい!







photo:02


App Storeの公式写真。

真っ赤な1198Sがいつ見てもかっこいい。



もうすぐ後継の1199Panigaleが登場する。

縦目の頃のDUCATIスーパーバイクを
なんとなく彷彿とさせるオーラがある。

非常に楽しみにしています。



Keynoteのバージョンが変わったら、
1198がPanigaleにアップデートしたりするのかな?



DUCATIさん、広告料いくらだったの?(笑)





さて、
この記事、詳細や数字はだいぶ勢いでデフォルメしてるので、
実際のところはご自身でリサーチしてくださいね(笑)









=REI=