photo:01




MotoGPライダーのニッキー・ヘイデンが好きだ!

一番好きなのは、今はWSBKのジョン・ホプキンス。


二人ともキリッとしてるかクレイジーな笑顔の写真が多いのに、
しゃべると急にカントリーな匂いするアクセントでかわいいんだ(笑)

セレブアイコンみたいな口調じゃなくて、
あんちゃん口調で、すごく感じがいい、
ますますファンになってしまった。

世界一性格のいいライダーはMoto2の高橋裕紀くんだが!
彼の人柄に惹かれて、僕も大ファンになった。
今年も裕紀くんのスクールがあったら絶対に参加したい。



さて、OAKLEYに惹かれて早数年、あるいは十数年だろうか。
地球の定番アイウェアですよね。

正直に言うと普段の街中でかけるのをためらうような、
そんなゴージャスなモデルが欲しくなりました。

きっと金髪でギリシャ彫刻みたいなボディがあれば
ばしっと似合ったのかもしれないけども、
僕はアジアの少年のガワに入ってるので、
それは来世に期待です。


話は少し戻りまして、ニッキー。

ニッキー・シックスじゃないほうのニッキーです。
ヘイデン・クリステンセンじゃないほうのヘイデンです。


OAKLEYからニッキー・ヘイデンの
シグネチャーモデルが出てるんですよね!


DUCATI色なのですが、
僕のMV AGUSTAもイタリアで赤いからよしです、強引です。




赤いレンズ、モータースポーツな感じがしてかっこいい!
がしかし、これを街でかけるほどの根性とスタイルは
まだ身に付いていません。

といっても、渋谷や六本木を歩くより、
246や首都高をバイクで駆け抜けるだけなので、
見られはしないので恥ずかしさは半減される仕組みですが、
たまには街中を歩いたりもします。

ちょっとチャレンジしてみたい。



photo:02




黒いレンズにすると、オーソドックスで、渋い。
これなら他のブランドで気に入ってるサングラスがある。

なにがいいかなー。

しかしながら、とりあえずおさえておきましょう。
道具を過保護に使うのは性に合わないので、
乱暴には使わないけども、
今のもう五年くらい使ってるかな?
さすがにボロボロ。
跳ね石でキズもついてる。

ライダー装備の寿命はスピードの分だけ、
どうしても削られていく。


photo:03




装備やマシンと合わせられるなら白いフレームもいい!


そう、
僕のサーキットライフの始まりとなる一台、
どちらの国のスーパーバイクから始まるのでしょうか?

あの色のバイク?
もしかして、あっちの色のほう?
ニッキーとヴァレンティーノと同じ色?


そう遠くないうちに確定します、ご期待ください。


それに合わせたアイウェアが欲しいな、という今日です。

なにしろ右も左も全然わっかんないので、
とことん楽しそうなカタチから入ります。


僕はArai RX-7 RR5のFICTIONという
スペシャルカラーのREI仕様を使わせて頂いてるのですが、
ヘイデンカラーも欲しい!
ホプキンスカラーはなくなってしまった。。。


やっぱり、モノは欲しいときが買い時だね!
タイミングを逃すとただただ後悔する。


お買い物はご計画的に、突っ込み気味に。
今年もバリバリと消費していきます。

日本の血流は僕らライダーのおこずかいで良くする!



=REI=