photo:01




表参道、THE GREAT BURGERに行ってきました!


僕のモーターサイクルライフを支え、そして加速してくれる仲間と、
来年のサーキット遊びについての悪巧み!


ちなみに、僕はゴルゴンゾーラバーガーをチョイス。
これが絶品。
つぎも迷わずコレ。

コーラと合うんだ。
コカコーリストの僕からコーラ保証が付帯されます。
信頼と安心のサポートです。



photo:02




そして、構成員の一人の誕生日が近いという事で、
ちょっとだけど気持ちで、UNIQLOに寄る。



photo:03





屈指のDUCATI使いであり、
誰よりも速く世界を世界に紹介し続けた一線の報道カメラマン。
冒険家、すなわちエクストリーム。



BMWとMV AGUSTAの車体を豪快にサンダーでぶった切り、
ドリルであっさり貫通する、信頼の専属メカニック。
思想家、つまるところ僕のセラピスト。


ヒートテクニシャンの僕と、
ウィンタースポーツに造詣の深い冒険家氏から、
思想家氏に上下ヒートテックを贈りました!

これがあれば真冬でもバイクで遊べる!


実はほぼ二回りも年上の大兄さんですが、
二人は先日の高橋裕紀ライディングアカデミーで
一緒に練習した仲間でもあります。

友情に年齢はなく、
桃井かおりさんは、「30越えたらタメ」と仰ったそうです。
なるほどー。


来年は仲間たちと筑波サーキットのライセンスをとって、
走り込みます!

Araiのヘルメットと、KUSHITANIのツナギ、
これでリスクを最小限に、ハッピーを最大限に!
完璧だ!



photo:04





メカ氏、
僕のMV AGUSTAに大胆にメスを入れる。

サーキット走行のための準備が、
少しずつではありますが、
着々と進んでいます。

限られた時間とおこずかいの中なので、
なかなか飛躍的には進みませんが、
その手間も遊びです。
手間と我慢を省いては、いいところがなくなってしまう!



photo:05





そういえば、
BIG MACHINE 12月号の松下ヨシナリ大先輩の記事を読んで、
心を揺さぶられ、後押ししてもらい、勇気をもらいました。

僕もやりたい、僕も頑張ろう、やりたいならやろう今こそ始めよう、
そう思い、すっかり巻き込まれ、引き込まれてしまいました。

初めてお会いしたときは、マン島でのアクシデントの後だったので、
怪我はもう大丈夫ですか?また行かれるのですか?
と話しかけてしまったのを覚えています。
リハビリの後で、もうその話は…
というタイミングだったかもしれません。


ちょっとサーキットに通うようになって、
バイクを止めて曲げて前に送るのが楽しくなり、
普段の都内の移動も、高速道路を使って遠くの現場へ飛ぶのも、
仲間と行くツーリングも、すべてが倍楽しくなりました。




僕をきっかけにしてくれて、
ギターやクルマやバイクを始める
新しい仲間がいつもたくさんいました。


僕もよくひとから影響を受けますが、
誰かに影響を与えるという事は、
いいこともわるいこともあるのかもしれませんが、
楽しいことに勝る栄養はないと考えています。


こどもの頃から夢中で遊んできて、
それがたまたまお仕事になっている僕は幸せです。

少しでもおすそわけ、と言うとおこがましいですが、
きっかけはなんでもいいだろうし、
そのきっかけを忘れてもいいと思う。

松下さんの言葉は忘れませんよ(笑)


その先に続いていくものに希望があり命があり、
夢に見たものが実は一生懸命に手を伸ばせば必ず届いて、
心にも体にも栄養になることでしょう。


急に冬でやたらに寒いので、
たまには少ししっとりしています。


いまある幸せと、これから手に入る幸せを大事にしたい。


とあるミュージシャンに、
僕なんかを知ってくれてる!ゆめ!?と感動したくらい凄い方に、
「いまの仕事よかったね、人生は一度きり、楽しんで!」
と言われた事があります。


僕は今楽しんでいます。
でももっと楽しみます!


2011年まだ一ヶ月もあります。
2012年のためにも、まだまだ出来る事がある!



さて、勤労感謝の日、
今日も働きます。

お仕事と出会いに感謝して。






なんだこのガラにない、しっとりは(笑)

お目汚しを。




=REI=