photo:01




バイクばかりのようですが、
元々はクルマで乗り物遊びに大ハマりしました、REIです。

冬将軍と悪魔将軍が対決したらどちらかが勝つのでしょうか?
もうライダー装備が冬モードになりました。
どうぞ、ヒートテクニシャンとお呼び下さい。


今日は久しぶりに、Audi Forum Tokyoに立ち寄りました!


エントランスに少し変わったA1がいて、
ついつい吸い込まれました。


A1はちっこくてかわいらしいですね!



photo:02





テールランプのデザインそのものは、
RC8RやF4、来年登場する1199 Panigaleなどのバイクに比べれば
極端に革新的なもの、あるいは挑戦的なものとは感じませんが、
点灯の仕方の処理には驚きます。

LEDの縁取り、そしてまるで液体が入っていてそれが光るような
つなぎ目のない光り方。

このつなぎ目のない、一面としての光り方のテール、
バイクにもあったらいいのにと。

クルマとバイク、それぞれ別腹で楽しいけども、
共通するものは大いにある。


先日お仕事でお邪魔した日産自動車栃木工場。
世界一速いクルマGT-Rを生産する日産の中でもキー工場です。


二輪+四輪で、よく六輪生活と言われますが、
僕の四輪生活は停滞気味で、
現行R35型GT-Rがあればなーと思うこと常です。

ノーマルで乗って、長く乗って。
カスタムやチューニングを進めると、
その乗り物とのライフは短くなる傾向が少なくないように思う。

一生手放したくないと思うR32型GT-Rですが、
R35なら乗り換えてもいいと思える。



photo:03






だけど、どうしても一台の乗り物を大事に乗っていっても、
経年劣化と、カタチあるものいつかは壊れる。


全ての乗り物のホイールを、
こんな風に壁に埋め込んで思い出として残せたらいいのにね。


壁がいくつあっても足りない?



いまできることと、やってることと言えば、
乗り物に合わせてNIKE IDでそのカラーのシューズをオーダーすること。

これ、おすすめ!

ローコスト、ミニマムスペース、メモリー。



=REI=