photo:01




さて、先週来たばかりのニューマシン。

早速バラしてみる。


大抵はバラしたときにがっかりすることが多いが、
BMWだけは、中身もしっかり作られてた。

このイタ車はどうなのでしょうか。



というわけで、トップブリッジを外してみた!

ハンドルの角度を変えて、
もっと前傾姿勢を取りやすくするために!



photo:02




いきなり、ダメでした。

位置決めの何かが刺さってて、
こいつが頑固で抜けない!!

そもそも、F4のセパハンがつくんじゃないかな?と思い、
バラしたところで一旦満足。



でもポジションは悩むところ。

街中を流して移動する分には、
アップハンドルのままで上半身が起きていた方が楽ではあるけど、
このMVのブルというバイクについては、
ペースを上げて攻め気味に走らせた方がしっくりくる。

そうなると、前傾姿勢のほうが僕は好みだ。


だけど、ハンドルをなにか買い替えてまでは、
今すぐはひとまずいいや、のほほーんと。

遊びは急がなくていい、時間はいくらでもある。

それに、もっと乗れるようになれば、
細かいところは自分で補えばいい。

モータージャーナリストとして、
とか大それた仰々しいことじゃなく、
一人のバイク乗りとして、
どんなバイクでも急に乗っても
自在にスマートに乗れるようになりたい。


弘法、筆を選ばなかったらしいぜ、
という諺がある。

CX流ではヒコと読む時代もあった。
以上、伏字にて。



松下ヨシナリさんみたく、
自ら実況しながらかっこよく走ってみたいよねー!

ライダーとしての、懐や引き出し、
さらにさらに充実させたい。



photo:03




ところで、
いじりたいところはハンドルだけじゃなかった。


ちょいとテール周りも触りたいところがあった。


F4と共通の派手なテール、
早速紐解いてみよう。



photo:04




MV AGUSTA、
少しいじってみて、分かったことがある。


思っていたよりもしっかり作られてるみたい(笑)


整備性と言えるほど触ってないが、
カウルのつけ外しはフレンドリー。


ホイール外すのにレーシングスタンドが欲しいところ。



photo:05




ストリップ?
むしろ、リッパー?


また少しだけ、
このバイクのことが分かった。


毎日少しずつ、少しずつ。





=REI=