photo:01




昨日は、2011/10/27、忘れる事のない日になるでしょう。

僕のニューマシンの納車記念日です!!


思い返せば、今月中旬まで乗っていた、
BMW K1200Rの納車日は、、、


まったく思い出せません。




きっと昨日という日付も、あとほんの数日で忘れる事でしょう。

あの日はこんなことがあったな、
という思い出が大事なのであって、日付という数値に意味はない。



さて、そのニューマシン、
山梨県のショップにありました。

電車でいま迎えにいきますです。

遠いです。

iPhoneの乗り換え案内アプリをほとんど初めて使う。
そうか、あずさという電車か。

きっと新幹線なんだな、と思って、
自動券売機で切符を買おうとする。

ない。

全然ない!


駅員さんに聞いたら、みどりの窓口に行って下さいと。
JRじゃなくて、京王線の駅員さんに教えてもらう。
全然違って競合他社ですみません(笑)


そうか、JR中央線の速いやつなのか。
あまり電車に乗らないので、
勝手が分からなくてひたすらに不安。


あずささんがホームに到着していた。
誰も乗っていない。

わーいガラガラだーと、喜んで乗り込む。
「清掃中なので降りてください」
はい、すみませんでした。


ようやく乗って、走り出す。
切符を確認しに車掌さんが来る。
甲府に行きますよね?と今更ながら聞いてみる。


なんだかもう新愛車に乗る前からドキドキ!



photo:02




夕陽が絶好調に美しい。

久しぶりの晴れで、見事なバイク日和。
ショップに着くのは18時頃。

山梨県甲府市から下道をぐりぐりと
ワインディングワインディングして帰るつもりが、
暗すぎてきっとダメだなと、
じゃあせめて夕陽をしかと受け止めておこうと思い、
ついぐっすり落ちる、ぐう。



photo:03




さあ、徐々に近づいています。

読もうと思っていた本を持参するも、
ワクワクそわそわ。



photo:04




周りの乗客はみんなスーツケースやボストンバッグを持って、
旅行に行くような雰囲気。

カップルが楽しそうに、なにしようかぁ、なんて盛り上がっていた。

ぼく?
ニューマシンを受け取りにいくんだ。
聞かれてない、でも言いたい!




photo:06




着いた!

無事に到着!


電車を間違える事なく、
寝過ごす事なく!


ちょっと酔ったけども。



photo:05




モーターサイクルショップイノウエ、
ビューエル山梨ともいう、
ハーレーダビッドソン山梨とも言う。

ハスクバーナとMV AGUSTAの正規代理店でもある。

YAMAHAのワークスのエンジニアをやってらした井上さんのショップ。



photo:07




さあ、新しいマシンが手に入りました。

筑波サーキットも含めた、
僕の新しいモーターサイクルライフを彩ってくれる、僕のバイク。

当面は僕の新しい基準になる。



photo:08




二週間くらいぶりに乗ったバイク。

TREKのロードバイク、YAMAHAのスクーター、BMWのクーペ、
ちょっと物足りなかった。


Tokyo Motorist、復活です!



ひたすらに出し惜しみをしてるこのバイク。

バイク好きの諸兄にはもうバレてますね。



念のためにヒント。

この記事のローマ字は、僕が実際に関わりのあるものだけ。
JRさんだけが例外です。


ちなみに、燃費はK1200Rの70-80%の模様。
排気量少ないのに。
チタンのマフラーが抜群にいい音で、
山梨-東京間うっかり多めに回したせいだろうか。




=REI=