REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


数年を共にした愛車との別れ、
先に進むときが来ました。

ツーリングで、日常の移動で、
23区から、首都高から東名や中央道を駆け抜けて、
あちこちへ、文字通り飛び回った。

BMW K1200R、ありがとう。


サーキットで修行に向いたマシンに乗り換える事に。


僕のバイクライフはまだまだこれからです。



$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


世界一のレーシングスーツメーカーのKUSHITANIで、
ツナギを初めて着たとき、
新しい遊びの匂いに胸が躍った。

僕が前から着ていた、
オートクチュールのレザーブルゾンよりも
よく伸びて、そして意外に気楽な着心地で目鱗事件だった。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


KUSHITANIのFUNGというモデルのツナギをお借りする事が多かった。

思いの外、
いつも乗るマシンとよくコーディネートされていた。
こちらはKTM SMR、オールマイティーで、
そして僕に二気筒の面白さを教えてくれたマシンだった。

Araiの高橋裕紀レプリカのヘルメットをお借りしたときも、
KTM RC8Rと最高の相性をみせていた。

RC8Rは、僕の膝を地面に擦った。
モーターサイクル遊びの新しい世界を知った瞬間だった。



$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



ツナギから入り、
他のウェアにも興味が沸いた。

すべてはワケアリだった。


モーターサイクルに纏わるすべてのモノに、
機能が物語る、確固たるものがあった。

知れば知るほどに引き返せない、より引き込まれる、
僕を変える、あるいは僕を新たに定義する、
そういう引力を感じた。

漠然と想像していたことが少しずつ解明されていく快感。



$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



この手の速いマシンに惹かれるようになった。

レーサーには興味がなかった、
あちらの畑だと思っていた。

人は変われば、僕の好みも変わる。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


速さのみを追求し、日常性を排他した生まれ、
だけども、別の美しさがあることを知る。

芸術というとなんだか歯痒い。

アート、と呼べば、ちょっと中和される。



$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


10年前の、高校生のときの唯一残る写真がこちら。

ちょうどモデルを始めた頃のように思う。


バイクに乗り始めたのもその頃だった。



10年が僕にもたらした進化。
それがこちら。

























$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba





驚くべき事です。

10年もバイクに乗ってると、
手足からタイヤが生えてくるんです。


僕もようやくこの領域まで来ました。





$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


来年、2012年シーズンの僕のモーターサイクルライフは、
サーキットが主になります。

限られた時間とおこずかいの中で、
徐々に徐々に準備を進めています。



10年で人として退化しつつあるのかもしれません。

髪のみぞ知るといったところでしょうか。

まだありますけどね。




というわけで、生きてるって楽しいというお話でした(笑)



=REI=