photo:01




今日と明日のお供です!


噂のクロスプレーン型クランクシャフトエンジン、
たまらないテイストと風情がある!!


MOTO NAVI編集部にて。



初めて買ったバイクが、
19歳くらいのときのYAMAHA V-MAX。

YAMAHAは故郷!



このR1は広報車なのだけれど、
浜松ナンバーというのがまた情緒がある。


エンジンとハンドリングが秀逸。

公道では2速発進そのままオートマ。



マップをA B STDと切り替えて、
三台分の走り。

ヤケにシフトダウンと回転落ちが都合に合うと思ってたら、
スリッパークラッチ標準搭載。

そして、くすぐるサウンド。



筑波でDUCATI 1198を走らせたけど、
なにか共通するものを感じた。

全然違うんだけど、
同じ喜びがあった。


正直、外車厨なところありますが、
こりゃ欲しい!

海外でも高評価なのがよく分かる。

日本にR1があることを誇りに思う!!




photo:02





もうすぐ手放す愛車と並べてみたり(笑)



=REI=