REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



MOTO NAVI編集部で取材を受けた後、


TOKYO Wheelsにウィンドウショッピングしに行ったら、


偶然!MOTO NAVI編集長のカワニシさんと会った!


仕事に行く前につい寄ってしまうそう。




最近TOKYO Wheelsで会う率が高い(笑)


TOKYO WheelsのWEBカタログのモデルをやらせて頂いてるのですが、


そこで着たオススメのパンツをカワニシさんに薦めてみる。


そしたら、キープしてた!!


ふふふ、お買い上げありがとうございまーす!!




釣られて僕もキープしちゃいました。


おこずかいが飛びました。


お買い上げにございます、TOKYOlifeモリ社長。




ちょっと狙ってるバッグがあって、


それの入荷次第で手に入れに行きます。




すごくオススメのパンツだから、乞うご期待。



ちなみに、このサイクルジャージ 、ほぼ売り切れだそうです。


ありがとうございます!


BICYCLE NAVIの誌面でも紹介されてて、本当にかっこいいんです。






REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



そして、なんと!!


BICYCLE NAVIのチャリメンズとしても活躍中の

山下晃和アニキと遭遇!!




世界を回って帰ってきて、本当に久しぶりに会った!


また筋肉が発達されてました。


さすがは、ターザンモデル。




山下アニキはいつも僕の心配をしてくれて、


頑張ってねと応援してくれるステキな先輩。




山下晃和さんの公式サイトはコチラ






REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



さらにさらに、コイツはいま最も旬なKTM 125 DUKEだ!!


後ろに見えるトビラの色と、


下の写真・・・





REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



MOTO NAVI編集部の中の色!



ともにコーポレートカラーがオレンジ!!



なにやら只ならぬ縁を感じる。


狙ってるバッグがあって、


それにオレンジの設定があるんだけど、


強烈すりこみ効果なのか、オレンジが気になって仕方ない。





REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



僕の愛車越しに、旬のアイツ。



イエローも元気な色でしょう!



洋服もバイクも、明るい色だと気分も晴れてオススメ!






さてさて、


今日の写真は全て、新規導入したNikon D5100で撮ったんだけど、

JPGで撮って基本的にそのまま加工なし。


撮影はすべてオートモード。

設定はフラッシュをキャンセルしてるくらい。



アップするときに10分の1くらいのサイズに圧縮してるから、

どうしても旨みは消えて、圧倒的に甘くはなるんだけど、

それでも携帯やスマートフォン、

そしてコンデジより明らかにキレイで見やすい!



一眼レフってだけで、高級な上級機種じゃなくても、

本当に充分にキレイに撮れる。


普段撮影でカシャカシャ撃たれるカメラは最上級機種だから、

その画質に見慣れてはいるんだけど、


自分で楽しく撮って、楽しく観る分には、

ボディが軽くて気軽に使えるNikon D5100はベストチョイス!!



D3100はもっと安くて、もっと小さくて、もっと軽いんだけど、

D5100はワンランク上のD7000と同じ、機構を搭載しててお得!


まんまメーカーさんのサイトから引用するけど、

「撮像素子には新開発のニコンDXフォーマットCMOS センサーを採用」

「新画像処理エンジン「EXPEED 2」を搭載」

だって。


だってって(笑)



ちゃんと理解できてなくて説明できなくてごめんなさいね。




D5100、オススメですよー。


もう一つの売り、

バリアングル液晶モニターについては次回、少しだけレビューします。



D3100とD7000と、そしてこのD5100で悩んだら、

迷わずにひとまずD5100を買っておきましょう。



D5100は今年モデル。

D7000は去年モデル。


D7000なら、来年出るであろうニューモデルを

待ってからがいいんじゃんないかな!





=REI=