photo:01



今日はTOKYO Wheelsの撮影!!


ホンキのサイクルウェアが着られるらしい!
あのピタピタのセクシーなやつね。


初体験!!


着てみたかった!!



自分でもロードバイクに乗るようになると、

服になにかと要求することが、とにかく日々増えた。


モーターサイクルは、ジーパンにTシャツでも乗れる。

でもある意味では、ロードバイクは、

ただのジーパンにTシャツだと、少し悩むところがあった。


ちょっと小粋なギミックが欲しくなる!


例えば、伸縮性。

生地が引っかかって体の動きを妨げると、

せっかく一生懸命漕ごうとするパワーをロスする。


楽しく楽したくて、ちょっとでも推進力を効率よく稼ぎたいから!



ホンモノの、ツール・ド・フランスとかでプロが着てる、

全身タイツ的なジャージ。


あれはきっと、理にかなった、レーザーレーサー的なものに違いない。




しかも、今さ、いまね、いま。


旬じゃない?


スタイル感じない?


カジュアルに落とし込んでみたら、面白くない?


直球で言うと、あれ、オシャレでしょ?


むしろ、モテてしまうんじゃないか?





と、興奮は高まっていた。


そう、


きっとモテてしまうくらいにかっこいいはずなのだ。





photo:02




ということで着てみた!!


ヘアメイク前ぼっさりヘッドはご愛嬌でご勘弁、気にすんな、お願いします。



これはPISSEIのサイクルウェア!!


ロードバイクでスラッシュメタルくらい漕ぐと、

体のあちこちで秘めた阿藤快さんが「なんだかな~」とツイートする。


このPISSEIのホンモノウェア。

快適すぎて、これで生活したくなる・・・。



適度な締め付け、肌触りの良さ、ホントの皮膚のような追従性、

まるで、薄皮一枚on薄皮一枚、

そしてイタリアン全開な華やかさ。



実際のちゃんとした写真は、TOKYOlifeのサイト でご覧下さい。

近日中にアップされるでしょう。



そして、カジュアルに合わせてみると、こうです!というお手本がコチラ



さらに詳しい情報は、

明日発売のBICYCLE NAVI でもチェックできるので、よろしく!



photo:03




そんなわけで、

今日はTOKYO Wheelsの撮影だったんだけど、

なんとマイロードバイクも参加!


愛車TREK 2.3の雄姿を楽しみにしている親バカな僕です。



撮影の後、たまたま合流した友達と夕方遅めのランチをして、

ロードをシャッシャ回して、遊びまくった一日でした。



真夏の入り口に差し掛かったような大晴れの今日。


太陽を独り占め気分を味わえた、

ロードバイクって新しい遊びに感謝と、今後にもさらなる期待!



サングラス越しに太陽を見てみると、

太陽って、本当に丸いんだなと思ったり。




今日で走行距離200kmを越えて、まだまだこれからだけども、

200kmと言えば、ざっくり東京と静岡くらいの距離。


短距離の通算でその距離だけど、

長距離の限界チャレンジをしてみたくなった。



そのときには、フォーマルなサイクルウェアが欲しいものだな!





=REI=