小山幸彦 写真展『原発を見た』


photo:01



こないだBICYCLE NAVIの撮影でお世話になった、

カメラマンのコヤマさんの写真展に行ってきた!

きっとほんの軽い気持ちで、遊びがてら行っちゃえー!!

バイクでどーん!アクセル!アクセル!アクセル!

なんてテンションで行ったら、

後頭部を鋼鉄バットで打ち抜かれたような。


金属バットより効きそうでしょ?(笑)


いらんこと言いました。




正直、原発や被災地のこと、

僕は実際を自分の目で見てないので、

実態が分からなくてなんともコメントしにくい。


感じることはあっても、

どこまで思ったことを話していいのかも分からない。



月並みな言葉だけど、

非常に考えさせられた写真展でした。


もうさ、ここんとこ涙腺緩くなってますですよね。

元々から緩めなんだけど、きっとさらにびろーんって伸びてる(笑)



考えちゃうし、考えさせられる。




photo:02



場所は、東京の御茶ノ水とか神田とか秋葉原の近く!


この土日、東京をぷらぷらされる方、

ついでにちょっくら寄ってみてはいかがでしょうか。




もしかしたら、ボランティアとか募金とか、

それと同じくらいに「知る」「考える」って、

大事というか、いいことというか、

あるといいのかもしれない。


自分の気持ちもまとまってないところで、

こんな記事を書いてますが、

本当に行ってよかったと思う。


被災地に送る支援物資のダンボールをかわいくデコレしてたり、

大勢の人がパッチワークでハート模様のパターンを作って

最終的にそれを縫い合わせる計画があったり、
他にも色々な活動が行われているみたい。



希望を感じた。


そのギャラリーに行って、なんか希望を感じた。



そこに募金箱があってさ、

微々たる額だけど、

いつもより多めに募金してきた。


ちょっと僕の中で変わったものがあるみたい。




写真に動かされた。


カメラマンって人種には本当にまいる。






REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba


-----------------------------------------------------------------
小山幸彦 写真展『原発を見た』開催のお知らせ
-----------------------------------------------------------------

この度「3331 Arts Chiyoda」にて小山幸彦が写真展を開催いたします。
東日本大震災復興支援「Arts Action 3331」参加企画として、
プライベートワークである「原子力発電所」の風景や予定地を撮影した写真展
です。
皆様どうぞお近くにお越しの際はお立寄りください。

-----------------------------------------------------------------
東日本大震災復興支援「Arts Action 3331」参加企画
小山幸彦 写真展『原発を見た』

日程:2011年04月29日(金)~05月15日(日)火曜休場
時間:12:00-19:00
会場:3331 Arts Chiyoda / アーツ千代田
   東京都千代田区外神田6丁目11-14 1Fメインギャラリー
   http://action.3331.jp/
-----------------------------------------------------------------




ぜひ、寄ってみてくださいな。


お散歩がてら、

バイク走らせがてら、

自転車乗りがてら、

がてら、なんかがてら。


失礼に聞こえないといいんだけど、

場所も建物も中も、気軽に行ける雰囲気でしたよ!



きれいなカフェがあって、お茶するのにいいよ!




=REI=