photo:01



のっけからBMW S1000RR二台対決!!


対決はしない。



手前が2011からのカラーの黄色号。

奥が仲間の、カスタムされた、マットブラック号。



全然雰囲気が違うんだけど、

S1000RRの独特な、有機的でありながらカクカクとした
クイーン・エイリアンの機械版といったデザイン、

きっと何色でもかっこいいね!



欲しいな~、かっこいいなぁ。


いま一番デキの良くて安いバイク。

この性能でこの金額ですか!?と思える。




良いバイクが欲しい人、

速いバイクが欲しい人、

ここにありますよー!(笑)



このS1000RRはいま買うと長く乗れる。

これから数年かけて各メーカーが電子制御技術とかを

追いつけ追い越せと追い掛けてくるけど、

S1000RRは新世代の一台目だから、

ずっと一線級の性能を味わえる。


そしてなにより、旅客機メーカーのBMW、

安心して快適に乗れるバイクを作らせたら、

向かうところ敵なし。


ラクで楽しい。


つまり長く乗っていける!




そして、その旅客機がスイッチ一つで戦闘機にも化ける!!

ぷーんと快適に流して、ギャァァアアアアとかっ飛んで、

また快適にきーんって帰ってこれる。

そして翌日も気軽におーんって乗れる。


こんなバイクはないなぁ。



月に一回ちょいと峠ひとつしか乗らないなら、

もっと分かりやすく刺激的なバイクもいいけど、

力抜いて気軽に付き合えるほうが、僕はラクチンでいいな!



日々の移動から、ちょいと友達とお茶、デートでタンデムして、

休みの日には高速を高速で駆け抜けて、

たまにはサーキットで肘を擦ろうとしてみたり、

これなら一台でOK。



ただし、タンデムシートはお人形さんのおしりしか乗らない(笑)





すっごいステキな売りが一つ、

買ったときからほぼフルパワー。

日本仕様で100馬力、なんてことはない。

最初から150馬力くらい出てて、

3000円のカプラー一つで200馬力くらい。


わー、男子たまらん。


他メーカーだと、

マフラーとかコンピュータとか買わないとできなかったり。


その出費で色々とカスタムできちゃうよね!




逆に、個人的にしんどいのが一つ、

燃料系がないこと。


ある程度減ってから、残り何kmですヨと教えてくれるけど、

これだけ先進的で完成されたバイクを作れるなら、

燃料系くらいはつけて欲しかったな~。





ちなみに、

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイであったKTMの試乗会に行ってから、

そりゃもうRC8Rが改善されてめちゃめちゃ良くなってて、

乗りやすくて快適になって、これいかん最高だ、むしろこっちか?

と興奮してたんだけど、

とある筋の、ど真ん中レース関係者のプロによると、


RC8Rの方がDUCATI的な一瞬の楽しさがあるけど、

集中力と一定の技術を必要として、


S1000RRのが楽に速くて楽しくて、疲れないからこっちでしょ、

とのこと、らしい。






これを信じるか信じないかは、アナタ次第。



ってジブン(笑)


まあ、プロフェッショナルとアマチュアは価値観も要件も違うからね。




見た目が好きなバイクが一番なんだけど、

GT-Rや911のように、”疲れない”って性能はすごく大事。


よし、とりあえず、

S1000RRとRC8Rの模型をデスクに並べるか(笑)





以上、

バイクの入れ替えで悩んでしばらく経つこのブログでございます。


今がイチバン楽しいとき!?




いえ、常に楽しすぎてキモ笑いが漏れてます、わたし。





photo:02




ということで、



今日はマットブラック号の仲間が

なんとBMW BOXER Journalを取材を受けるということで、

お邪魔しにBMWディーラーのスパイアに行ってきた。


ついでなので、オイル交換をしてきた!

最近乗る頻度が減ってた分、

ぶん回してエンジンを洗浄してたので、

オイルが一気に汚れた。


これでまたシルキーに回ってくれることでしょう。


20000km越えて、メンテナンスフリーでなお絶好調!!

シャフトのオイル交換は一回だけ、

プラグそのまま。

おそろしや。


こんなにテキトウなのに、日々調子良くなっていく。



ぶっちゃけはっちゃけ、壊れることもあるだろうけど、

それはよっぽどの奇跡的外れか、オーナーに因るものですね。

キッパリ。




そしてこちらのステッカー。


500円で、日本赤十字社に募金されるというもの。


バイクとメットとチャリとギターアンプとか、

あちこちに貼ってみるか!




同じバイクに乗るモモタさんという先輩がいるんだけど、

個人でありながら募金で100万円も集めて、

スクーターや自転車を20台くらい被災地に寄付してきたんだけど、

BMWディーラーがそれに触発されてステッカーを作りましたって!


よし、それ僕も乗っかった(笑)

ステッカーをゲッツンしました。



たいしたことできないけど、みんながちょっとずつ、

ほんのちょっとずつの気持ちで大きなことができる。


男子の世界では、元気玉方式ともいう。





明日はMOTO AIDというイベントがあります。


詳細はこちら



バイク乗りたちみんなで楽しんで、

ちょっとでも力になれたらという気持ちで、

全開で遊んでくる!!


遊びながらにして、寄付が出来ちゃう、

気軽だし、お得でしょ!



みなさん、現地でお会いしましょう!


遊びましょう!!



お金をバシバシ使いましょう!!

(品がないようですが、ここ大事)




3.11以降、ガソリンの供給が不安だったこともあって、

全然ツーリングに行けなかった。


明日が久しぶりのツーリング。



photo:03



明日の大事なイベントのために、洗車して、ビカビカ!


空が写り込んでる!




洗車をすると気持ちも晴れるね。


すっきりと、明日は高速をドーーーーンだ。



S1000RRとハモッて、四気筒二重奏ヘヴィメタール。


不思議と、K1200R同士だと共鳴しない。

S1000RRとだと独特な歌を奏でる。




photo:04



21960kmでオイル交換!



新車で0kmで買って、あっという間に25000kmも越えちゃうなぁ。


こいつで色んなところに行きました。


確か兵庫県が一番の遠出かなぁ。

いつか九州へ。




明日もいい思い出になること確定!!





今夜は早く寝なくちゃ!




=REI=