photo:01



昨日はMOTO NAVI編集部の

ボイスパブリケーション一周年お祝いパーティーがありました!


用事の合間に遊びに行ったので、一番乗りの最早出・・・。

最後までいたかった!!



カワニシ編集と、今日発売のMOTO NAVI!!



いま個人的にもアツイ、KTMのDUKE125も載っているとか。


来週乗りに行くから、めっちゃ楽しみ。

これで予習だ。



なお、撮影はボイスのアック氏。
のちに登場します。



photo:02




新しく会議スペース?カフェスペース?が出来たとのこと、

オレンジと淡いブルーが基調のちょっとかっこよすぎるオフィス。



こんなところで働いてみたいよなー。

自分でもクリエイティブとやらになれそうな気がしてくる(笑)


MAVICのシューズが展示されていたり、

色んなバイクや自転車があったり、

目に毒、給料を一瞬で使い込める(笑)




photo:03



こちらのオシャレオフィス、これまたオシャレ。


初めて生で見た!



ルンバ!!!!


ペット的、掃除機!!


Roomba の公式サイト)





ちょっといじらせてもらったら、

いじらしく「ううううう」とか言いながら

部屋の中をくるくると掃除し始めた。


かわいくて危険。



「コイツのために広い部屋に越そうかな」

なんて思い兼ねない。



大型犬を自由に走らせるために、

郊外の庭付き物件が欲しくなる心境。



やはり、ルンバはペットに認定です。





ちなみに、メーカーのiRobot社 、男心をくすぐる。

ダイソンや家電屋さんかと思いきや、

実はバリバリの軍需産業なんだよね。


戦場で地雷や危険物を除去するロボットを作ってたり。

その技術のフィードバックで、家庭用ペット掃除機を作ったり。


このiRobot、かわいいナリして、

Judgment Dayにはターミネーターの一人になるんじゃないか。


吸い込まれちゃって食べられちゃったりして。


かわいいからいいか!





photo:04



ところで、こちらはしばらく前に遊びに行ったときに編集部にあった、

電動バイクのe-SOLEX って珍車!



アック氏に跨って頂いた。


なにげなく撮影した一枚だが、

あとでようく見て驚いた。


絶妙なコーディネートがされていた!



ピニンファリーナによるデザインのこのバイク。

赤と黒を基調にしている。


彼のファッションチョイスにも注目して頂きたい。

赤と黒を基調にしている(笑)


ミヤザキ副編集長と笑いながらアックをいじってたんだけど、

まさかこれほど完成されていたとは。



彼はピニンファリーナと一体化した男、アック。



イエローのカングーすらも差し色の一つにしてしまうとは。


恐れ入りました!



バックにはRENAULTのKANGOO ね。
こいつも愛らしい。




photo:05



今日はこの一台をきっかけに

色々と延々と妄想の翼が羽ばたくわけですが、


新しいMOTO NAVIに広告が出てて、やっと名前が分かった(笑)



photo:06




ちなみにこちら、CBR250R。
250にしては異常に質感が高い、びっくりの一台!!


こんなん学生のときに乗って練習してたら、

なにかと「ちょうどいいフリード」だよね~。


250ccはランニングコストからくるコストパフォーマンスが最高。

車検がない範囲で一番でかい排気量ってお得な響き。



それに、

”ちょうどいい”って、最適ってことでしょ?

最適なものを作れるメーカーってすごい。


素晴らしいコピーのように思える。


的のど真ん中に、スコンと置くように打ち抜く目利き、

HONDAはすごいなー。

二輪界の軸。



と言いながらも、タイホンダ製なんだけど、

きっと世界基準で狙った一台だから、

完成度も高いみたいだね!


世界中に若い人にバイクの楽しみを知ってもらいたい、

みたいなメッセージを感じる。



これは250ccクラスにおける強烈な試金石となるっぽい!!




つづきましてはー、

来週はちょっとKTM DUKE125に乗ってくる!


どうやらなにやら、

ちっちゃい楽しいバイクが盛り上がってるのかもしれない。

ちょっと自分でも確かめてくる。



ちなみに、電動バイクに生理的に合わない理由について、

鬼長文の独り善がりな論文級の考えをつらつらと書いてたんだけど、

字の通り独善的すぎて、一旦Ctrl+Xでカットして

このブログの最後でマイルドに書き直そうと思ってて、

全然違うところで別のものをCtrl+Cしちゃって、消えた(笑)


ガヤルドスパイダーやコルヴェットZ06や911やGT-Rや、

仕舞にはジャンボジェットまで登場する超誇大妄想論を展開していた。


だもので、

それは消えてよかったけど、一生懸命にタイピングした悔しさをせめてここに(笑)


R.I.P.今日の乗り物論妄想




色々と、安らかにね。






ということで、一周年はめでたいものでございます(笑)





今日も笑顔。




=REI=