photo:01





メーターをリセットするの忘れた!


というわけで、前回の”今日のロード ”の32kmを引く。



よって、本日の走行距離、26.1km!


気軽で、心地良い運動をした感があって、気持ち爽やか。




ところでさ、

30km/h巡行には慣れてきたんだけど、




もう5km/h...




もう10km/h...




もう50km/h...




もう300km/h...




最高速への飽くなき追求(笑)




twitterで友達が教えてくれた。

35km/h巡行辺りからはビンディングがあるといいらしい。


それはペダルとシューズを固定する機構。


踏み込む力だけじゃなくて、引く力も使えて、

お得感たっぷり。




ほうほう。






楽できると。






楽しましょう!!




とことん楽しましょう!!




ラクしたら、もっと楽しくなる!!





登り坂でロスしてたエネルギーを他にまわせるね!


航続距離が伸びるかも。

巡航速度が上がって、時間短縮できるかも。



楽できると言っても、つまり高効率化されるわけで、

スポーティー感は格段と増すわけで。





と、ビンディングに興奮しておりますが、

自転車雑誌、オシャレ&エンジョイライフスタイルの部の

BICYCLE NAVIを読み始めたときから気になっていた。


高効率は乗り物の永遠のテーマ。

エコでハイブリッドは、現代人のエゴ。

ガソリンと電池は別の土俵。





しかしながら、ビンディングのシューズ。


スポーティーというか、レーシー。


それを履くだけで、きっと、

ホンモノの空気が辺り一面に漂う。


まさに、異質のもの。




よくあるケースだけども、

専用装備を遊びに取り入れたい、

がしかし、本気すぎて普段着と合わせられない、

異次元のもので手を出しにくい。



そういうときのコツをひとつお教えしましょう。



それは、


















迷わず、一番本気くさいのいっとけーっ!!



決意表明を兼ねたチョイス。


それは別名、諦めの境地とも言う。



せっかくなら半端より、本気のアイテムの方が、

明らかにそのモノがかっこいいじゃない!






ということで、


ロードバイク用のシューズはMAVICのイエロー でしょう!!



これをカッチリとしたいいスーツに・・・絶対かっこいい。


プライベートでスーツは着てないので、実証はできませんが(笑)


どうにもこうにも合わなかったら、

MAVICのせいではありません、

僕の体の問題です。




ファッションで言えば、

異物同士をうまく合わせる余地はいつも必ずある。


それぞれを別個で着こなせるならば、混合は確実に可能!




そういう盛り上がりもあり、MAVIC、お買い物リスト入りしました。


TPOは意識しません、

強力なイエローっぷりがTPOの既存の制約を断裁してくれます。



ただし、靴底にペダルと固定するための金具がついているから、

歩行は相当に困難を極め、歩兵として実用性は皆無なのは、

しっかりと明記しておかなければならないでしょう。





ところが、落とし所を発見しました。


TOKYO Wheels の高野元くんが素敵なこと教えてくれた。


定番オールドスクールな、カジュアルなシューズで

SHIMANOのビンディング使えるよって。

しかも、金具が結構奥まって着いてるから、普通に歩けるって。



・・・出会った。


ついに解と出会いました!




あれだけ、最も本気でかっこいいものを一択でしょうと言っておきながら、

カジュアル路線にシフト。


ギアがかちっと噛み合う瞬間。


動力が歯から歯へと伝導されていく。






シフトはしつつも、別腹なので、

高野くん案と、王者MAVICの両方をいきます。




仕入れましたらば、こちらで紹介させて頂きます。





さて、ちょいちょい矛盾してるあちこち、今日の記事、

そろそろシメます。




今夜もコカ・コーラがうまいな、絶対に。





=REI=