REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



今日は僕の29回目の誕生日です!


むしろ30歳にしてくれないかな(笑)

キリよく、一年飛びで。


みなさん、お祝いのメッセージをありがとうございます!


元気にやっております、元気にやってまいります。




ということで、でもないのだけれども、

ネックウォーマーをついなくしてしまったので、

自分へのプレゼントがてら新調した!!


これはバイクで、

AW全開でぶっ通しで使うものなので、

超重要アイテム。


隙間風が体力を奪い、安全を脅かす。


春も使うね。

SAWといく。

夏以外。



今回新規導入したのは、

GOREのWIND STOPPER素材のもの。


前に愛用してたのはユニクロのフリースで、

充分に暖かく、防風効果抜群で、本当に助かった。

気温マイナスの中でもバリバリ長距離ツーリング行くから、

こういう装備がないと本当に凍ってしまう。



その買った日の記事はコチラ

(旧ブログのリンクです)


2008年10月26日だって!

めっちゃ使ったなぁ。



大事にしてたのに、なくすとは。

愛用品をなくすのは初めてっぽい。


財布とか携帯とか鍵をよくなくすタイプっているじゃない?

ありえないと思ってたら、今日はわが身、反省です。


バイクに向かうときにヘルメットに突っ込んで歩いてて、

それでするりと抜け落ちて、忘れてそのまま出かけて、

自宅マンションの敷地内で紛失した模様。


探しても見つからず。

かわいそうなことをした。

今までおつかれさん。




そんなわけで、誕生日だし、バイクで移動してたし、

ここはチャンスと、バイク用品店に寄り道。


ユニクロから、GOREのWIND STOPPERへと昇格!!



たぶん、

この春はもうガチガチに冷えるところには行かないと思うから、

その性能のほどを検証する機会はないんだけど、

日常ユースでイメージすると、


ユニクロのフリースより薄手だから、

サイズぴったりのブルゾンヘルメットの

ギリギリの隙間に挟むには良くなってる予感。


暖かさより、防風性能が重要なところだから、

薄くなって便利になってる気がする。


早速明日からバリバリと活躍してもらいましょう。




それと、もう一点。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba



スロットルロッカー的なもの!!


正式名称不明。


各社から同じ形状で、同じ素材で、

様々な値段で出てる。

買うときは注意。

500円から2500円くらいまでの、謎の価格設定。


高度資本主義社会は、大口を開けて鰐よろしくコワイのである。




こないだ、富士山辺りで雪でコケたときに

ぶっ飛ばしてしまった。


コケて取れかけて、走りながら自分で外して、

股に挟んで運転してたらコーナーで落ちていった。


当たり前だ(笑)



こいつも愛用してたけど、アクシデントだから仕方ない。

自分のミスだけどね、こじつけさせて。



軽い解説、

これはアクセルを楽にキープできる、アタッチメント。


長距離走るときに、ずっとスロットルを維持してるのは、

アクセル大好きといえども、疲れるし、けっこう飽きる。


腱鞘炎の手首も痛くなってくる。



これを使うと、手の甲を乗せておくだけで、

アクセルをキープできる。


めちゃめちゃ楽になれる!!


簡易クルーズコントロールだね。



ツーリングのお供的ギアは、

こいつと、おしりと腰に優しいゲルザブ。



これでまた長距離走りに行ける。



ぼちぼち、恒例の近場550kmツーリング でリフレッシュしたいなー。





そんな自分へのちょいプレゼント。


考えてみると、先週導入したロードバイクが一番のプレゼントだな!



”自分へのご褒美”という、

すでに無効化してるはずの贅沢技を盾に使って、

ゴリゴリと日本経済に貢献だ!!




贅沢といえば、ガトーショコラとあまおう苺を頂きました。


ちなみに、あまおうは、「あかい・まるい・おおきい・うまい」の略。




好物は、肉と餅と苺です。


29年、ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。




=REI=