パソコン作業してて詰まってきたので、
気分転換に、童心に返ります。


待ちに待った、マイベストRPG、FF4のリメイクが発売!!


Amazonからすぐに届いた。
1月10日に予約していた(笑)


さて、ここから
FINAL FANTASY IV Complete Collection
待望の画像をちょいとネタバレでいきますよ。

見たくない人は気をつけて!

















photo:01


セシル!


パラディン!



暗黒騎士のアフターですね。





photo:02



ざっくり言うと、嫁(笑)


元ヒロイン。


白魔道士のローザ



小学生のときに始めてFF4をやったときはドットが荒くて。

美人なのかそうじゃないのか全然分からなかった。

ここらへんが顔であろうと識別するのがギリのレベル。


でもヒロインだし、回復魔法使いだし、きっとキレイなんだと信じて、

SFC版の発売1991年7月19日から数えて、

20年が経過して、それが正しかったと立証された。


感慨深い。



じーん、とする。


涙腺がムズムズする。



初めてファイナルファンタジーⅣをやったのが、

九歳のときかぁ~。



そして、未だにやるとはね(笑)


これから未来永劫、リメイクされる度にやるけども!!



そのために買ったDSとPSP!!


ハードが変わってもついていく。




DS版FF4の発売日2007年12月20日はこんな日 だった。

→って、まだブログやってなかったか(笑)


PSP版FF4の発売日2011年3月24日はこんな日 だった。

→昨日、コーラをおいしく飲みました。




photo:03



でたー!



飛空艇団「赤い翼」!!



ちなみに、

赤き翼と表記されることもあります。





photo:04



増えてるー!!

さすがバロン王国、軍事国家代表!




photo:05




今回のPSP版のアツイところは、FF4の続編が入っているということ。

そこではセシルとローザは、バロン国王と王妃、

そしてセガレがいる設定。


王子の名はセオドア。



余談だけど、

小学生の頃に習ってたフルートの先生の一人がセオドアだった。

セオドアって、「神の本」って意味なんだよって言ってた。

うちの犬が先生の靴におしっこしてから教えてくれなくなった(笑)



そんなことはいいとして、

物語は続いていたんだなー。



同窓会よりも感動する。

20年、ふたまわり。



photo:06


一気にやってさくっとクリアしてしまうともったいないから、

子供の頃と違って、一日20時間とかプレイしない(笑)


大人になったなと思うのは、

昨日届いて、まだメモリースティックのインストールしただけで、

ギャラリーやオプションすら開いていない。

温存、温存。



じわじわ始めて、


怒涛の勢いで、三周か四周はプレイし倒す!!




マイフェイバリットRPG、FF4。

あとはDQ3もリメイクされたら完璧なのに。


未だに慣れないけど、

スクウェアとエニックスって同じ会社になったんだよね。


名作ラッシュをかけておくれ!!





さあ、FINAL FANTASY IV Complete Collection、

いつまで温存しようか?




=REI=