photo:01




今日は暖かく、春と受け取った。


戦車、じゃなくて洗車しよう!


photo:02




隠れ家的ピットに寄ったら、
K1200R乗りの先輩もいらした。

整備のためにバラしてたんだけど、
黒光りするきれいさに驚いた。

たぶん、乗ってる年数と距離は僕の倍。

大事にすればしたほど応えてくれるんだね~。


その秘訣は、
塗装の上に皮膜を作ってくれる、
シリコン系のスプレー。

これが樹脂パーツにも効く!


前にもやってもらったことあるんだけど、
新車の輝きが蘇る!

肌もバイクも乾燥が大敵だ。
潤い過ぎて錆びちゃ困るけど、
最近のバイクって錆びないね~。

昔乗ったバイクは良く錆びた(笑)

最近の、に加えて、
BMWは錆びるところが少なくて、
メンテが楽で助かるのがいいところだな。

オススメ!


photo:03




凝縮感!
重厚感!


洗車すると、
また大事にしてあげたいなと思う。


photo:04




おかげさまで、
また反射するようになった!



photo:05




ところで、レオビンチのマフラー。

ステッカーが剥がれてきたから
全部取っちゃったんだけど、
磨いても汚しても跡が消えない!


どうしたらつるっとするのかな。


photo:06




と、ああだこうだそうだしてるうちに、
あっという間に陽が落ちた。


日が長くなったとは言え、
暮れれば早いね。


というわけで、
大事に貯金してた汚れを一気に倒してやった。

もったいないくらいに(笑)

三月上旬のツーリングが楽しみだ。

いざ、富士方面へ!



=REI=