photo:01




550kmツーリングの、
ほぼ最後の休憩ポイント、
濃霧の石川PA。

メットのシールドに水滴が溜まって
滴り落ちるくらいの深い霧。

無視界戦に苦しむ。

ここまで来ると、
首都高使えばもう数十分で帰れる
それくらい近いところ。

マラソンを走り切った感で
じーんとする。

photo:02



シールドがびしょ濡れで危なかったので、
代々木PAにピットイン。

むしろ代々木PAから出る方が危ない(笑)

加速するほどの車線もなく、
クルマの流れは途切れない。

どんと加速してもすぐにタイトな左コーナー。

事故率高いんじゃないかな?


ここの合流のコツは、一速全開!

ブレーキングの用意をして飛び込む。


何事もコツは気持ちのいい全開だな!

気持ち悪い時はあっさり絞る。



こんな浅くて軽い読み心地でやってます、
ここで真ん中、よろしくね(笑)

photo:03



辰巳PAで最後の休憩。

もはや帰るのが惜しくなってる(笑)


空には明けの明星、ルシファー。

photo:04



今回の旅はこの二台。

それぞれの馬力の半分も使わないような、
念入りな安全運転で駆け抜けました。

トンネルでは排気の重奏を嗜む。


photo:05




今回はちょっと寄り道したので、
570kmの軌跡となりました。


これくらい走ると満足度高いねー!

普段だと物足りなくて、
また翌日には走りたくなってるんだけど、
昨日今日はまだ充実感が残ってる。

明日も平気そうだな!

明後日は・・・自信ない(笑)


さてさて、

ブラタモリ観たし、寝ようかなー。



そろそろ本格的に寒いから
厚い布団にくるまって寝なきゃ。

気を抜くと一発で風邪ひける!

あぶないあぶない。



=REI=