photo:01



昨日、ヤビツ峠、リベンジ!
三拍子。

こないだ行ったときは、
小雨+日暮。

路面は落ち葉と土で、
まあドラマチックな展開になること。

リヤタイヤが滑る。
お滑りなうってつぶやく余裕はもちろんない。


今回は晴れた!

朝4時半に起き、
待ち合わせの池尻大橋へ。

用賀から東名に乗るコース。
朝6時から牛丼チャージ。


そしてガソリンスタンドでハイオクチャージ。

そこで事件は起きた。
一つ前の記事へ。


タンデムでスペアキーを取りに友人宅へ。
早起きした分をここで取り返す(笑)


さあいよいよヤビツ峠へ。


昼には東京に帰ろうとサクサク走る。

ヤビツ峠へ秦野中井側からアプローチ。

1200ccの馬鹿力でも快適な峠!

と思ったのは束の間、
道はどんどん狭くなる。

一速で旋回するには荒れた路面が気になる。

二速じゃ回転数上がらなくて倒れる。


修行の身にはつらい峠が牙を剥いた!

K1200Rには狭すぎるみたい。


峠屋さんにはたまらないのかもしれないけど、
僕は番長型首都高湾岸線組なので、
練習が必要と痛感。

ちょっとへこみながら相模湖から中央道で帰る。


今度は道志みちのほうに行ってみよう!
あそこは中高速なコースだとか。

250kgの巨躯を存分に遊ばせてあげられそう。

巨躯って言いたいだけで使ってみたのはバレたことでしょう(笑)


photo:02



ところで、
レオビンチのスリップオンを使ってるんだけど、
メーカーロゴのステッカーがだいぶお疲れだった。

剥がれ始めてて汚なかったから
トドメで剥がしちゃった!

謎のノーブランドマフラーの出来上がりー。


細かいとこ気にしないタチとは言え、
このままじゃちょっと複雑だなー。

新しいマフラー欲しいな~。

サウンドもフィールも気に入ってるから
買い換えるほどではないのも悩むところ。



ところで、
なぜか頭から離れないメロディーってあるよね?

思い出の曲とかさ。




それは行きの東名の話。


晴れた青い空。

まだ混んでない。

まあまあ流れてる。

晴れた週末の朝の東名として悪くない。

愛車のエンジンは絶好調。

高速に乗ると自由を感じる。

力の解放を感じる。



だけど、なんか集中できない。

なんか意識が散る。

なんか、なんか。


ずっと頭の中に響く曲があった。










『キューピー3分クッキングのテーマ』






なぜ?



=REI=