photo:01


木曜日に届いた、GRAN TURISMO 5。


もちろん、


初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱


を買いまして。


早速、PlayStation®Storeからプレゼントカーをダウンロード!



そして、何年待ったことか、
ついにグランツーリスモを始める。

photo:02


ポリフォニー・デジタルのロゴ。
テンションが上がる!



photo:03


GRAN TURISMO 5のロゴ。

もう我慢できない!!

ぞくぞくする。



photo:04


まずはデータのインストール。

これをやっておくと、ロード時間が短くなる。

必須作業。

約20分待ちましょう。



photo:05



20分くらい待って、まだ残り20分の表示。

これはヤバイ匂いがした。

グランツーリスモの質と内容から考えると、
データが異常に複雑で重いことが想像できる。

そのために初回生産版は特製ブックレットがついてるんだな(笑)
読み物でもしてお待ち下さいねと。

全然かまわない!!
この本、読み応え充分。
なんせ300ページ。

さすがはGT5、ただのクルマゲームじゃない。


THE REAL DRIVING SIMULATORだから!!




photo:06


残り40秒の表示。

絶対に40秒で終わらない確信があった。



photo:07


残り3秒。


ここまでどれだけ待ったことか。


読書してコーラ飲んで、部屋の中をうろうろして。


photo:08



インストール完了!!


ここまで小一時間って言ってもいいかもしれない。

photo:09


先にダウンロードしておいたプレゼントカーが認識された!!



GT-Rのステルスカラーか~。


要はマットブラック。


きっと、最高にかっこいいんだろうなぁー。



photo:10



そして、オープニングムービーの始まり。

ようやく始められる!!



=REI=