photo:01



寄り道で、
バイク用品店に行って来ました。

まったく安くない値付けと
分かっているのに寄ってしまう。

たまたま行くといつもセールしてる、
巡り合わせのいいお店。

だけども、セールでも安くない(笑)

セールの目玉商品を買い占めたときだけ得した。

それがヘルメットのARAIのフラッグシップ、
RX-7 RR5だった。

開店と同時に、
限定3個中の2個を確保して、
後続者から大きなお世話ため息が聞こえた(笑)

その縁がいい思い出で、
ついつい寄ってしまう。

photo:02



こちら、
最近気になっている、
レヴイットというブランドのウェア。

photo:03



ほんのりグリーンがかったこのカラーが気になる。

ロゴが完全にロータリーのマークで、
マツダRX-7に乗ってなきゃいけないのかもしれない。

RR5じゃダメ?


しかしながら、
どこかBMW純正ウェアの雰囲気。

上下で、BMW純正ウェアの半額かな。


ちゃんとしたウェアってやっぱり楽なんだよね。

バイク用ってたいがいかっこ悪かったんだけど、
最近はかっこいいのも出て来た。

BMW純正ウェアは、
BMW紳士らしい、
低重心かつ貫禄のある胴回りがないと
着こなすのは難しい。

半端者お断りの空気。

こういう他のメーカーは
多少は細身のデザインで良い。

ダイネーゼは逆に、
だいたいかっこいい。

ちゃんと、
カタログのモデルばりに着こなしたいところ。

敵は、
アルマーニにも出そうな、
ギリシャ彫刻のようなモデル。

硬い。

敵の装甲は硬い。


いまにみてろい(笑)

photo:04



今日はこれを獲得。

バイクからUSBで電源が取れるもの。

これで、
naviPhoneやnaviPadに電源を供給できる。

エネループを緊急用にまわせる。


ところが、バッテリーに直で接続すると、
キーオフでも微弱な電気が流れてしまうらしい。

キーに連動させなければ。

今後の課題。




ところで、
家の駐車場で、
ライムグリーンの仮面ライダーのモトが
行き倒れてました。

コテンと。

せめて芝生の上にでも
動かしてあげようかと思ったけど、
問題が二つ。

一つ、僕は虫が大の苦手。

二つ、家に芝生がない。


写真も撮れず。

気持ちだけ買ってください、バッタくん。

生まれ変わったらKawasakiになるんだよ。




=REI=