REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100918_155856.jpg


日光をむりくり英語にしてみました、タイトルです。



今日は日光に行ってきた!


三連休で大渋滞の東北道。

時間をずらして、東京を昼過ぎに出発。



最初のポイントはこちら。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100918_173136.jpg


緑の光のエントランスを抜けて。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100918_172647.jpg


日光金谷ホテルだ。



こないだ行った、軽井沢の万平ホテルと近い雰囲気の老舗ホテル。


こういうホテルのなにが好きって、

ホテルオリジナルのシチューやカレーがあってさ、

冷凍のパックで買って帰れるんだね。



万平ホテルのカレーは大好物。

ちょいから。





何度か来てるけど、初の金谷ホテルカレー。

甘かった。


その名は、100年カレー。


倉庫を整理したら、100年前のカレーのレシピが発見されて、

それをシェフがアレンジしたからだとか。


ドラマ付きカレー。


ドラティックカレーのほうが響きがいいかもしれない。




さて、今回の日光旅。


カレーを食べにだけ来た訳じゃありません。





目当ては歌舞伎。







REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100918_183815.jpg


日光東照宮で行われた、世界遺産劇場。


今回の演目は、こちら


市川亀治郎 東照宮奉納歌舞伎『連獅子』
9月18日(土)18:30開場19:00開演(雨天決行)
会場 日光東照宮五重塔前特別舞台
出演 市川亀治郎、尾上右近ほか
演目 一、トーク市川亀治郎
   二、『連獅子』



連獅子を初めて観た!!



あの歌舞伎と言えばのイメージのアレです。


長い髪を振り回すヤツ。




振り回してました、そりゃもう大迫力!




歌舞伎を見たのは二回目。


初めてのときになにを観たかは、

子供の頃だったから忘れてしまった。


実質、今回がデビュー戦。


わたし出てませんけど(笑)




連獅子って、親獅子と子獅子の物語なんだけど、

亀次郎さんはずっと子獅子をやってこられていて、

なんと今回が初の親獅子役。


すごく貴重な回を、日光東照宮だなんて、

リアルにホーリーな、神聖な場で観る事ができて、

本当にまっすぐに嬉しかった。



東京でも歌舞伎を観たくなった。


海老蔵さんもぜひ観たいなー。





さあさあ、明日はツーリングです。


準備して早く寝よう。




=REI=