REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100612_185302.jpg


愛車のヘッドライトを塗装した!


ところがその作業工程の写真は携帯水没につき、
データ消失。


ブログ更新用に撮り貯めてたのに!!


そんなこともあるさ。


水没することもあるさ。


去年の12月からバックアップ取ってなくて、

今年知り合った人たちの連絡先が消えることもあるさ。

みんな連絡ください!!

徐々のアドレス帳を取り返せています。




さて、こんな感じで、いきなりヘッドライトを外します。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100612_185243.jpg


いいねー、急に機械くさいねー。

むしろこのままのがかっこいいんじゃない???



夜走れませんから、

しぶしぶヘッドライトは必要です。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100612_212021.jpg



こうしてマスキングします。


派手にスプレーで一気に塗っていけるように。



ところで、iPadでブログ更新してるんだけど、

とことん漢字変換に弱い。


塗るって変換出来ても、ぬれるだと、濡れるしか出てこない。

しかも、予測変換は濡れ場とか、なかなか使わないものしかない。

さては、開発者はエッチだな?

気が会いそうだ。


ほら、漢字が弱い。

一行で変換するとこう。

かわいいやつめ。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100612_212053.jpg


裏の端子もちゃんとマスキング。


ここだけ壊しても修理がきかないので必死。

ヘッドライトは部品では出ない。

ASSYのみで、八万円くらいする。

高すぎです、BMWの部品。

細かい部品で供給して下さい。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100621_110807.jpg


これは映画ターミネーター4に登場する、
モトターミネーターという、
バイク型のターミネーター。

エンドロールにDUCATIの表記があったので、
DUCATIが監修をしているのでしょう。

マシンそのものか、走行シーンだけか分からないけど、
おそらくは両方でしょう。

クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーが運転するシーンを見る限り、
コンパクトな車体はDUCATIっぽく見える。

やっぱり、S1000RRを除くBMWは、たいがいでかい。


今回の塗装の目指すところは、
モトターミネーター。


漆黒の宝石のような機械を作りたい。

そう、北見サンのように。


北見サンとは、著名なエンジンチューナーの方です。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-201006122305000.jpg


こんな風に夜な夜な塗装してました。

二日に分けてじっくりコトコト煮込み倒してやった。



使った塗料は車の外装用のマットブラック。


男は艶消し黒ダロ。

男が艶っぽいんだから。


光り物はレディの担当案件です。

男じゃ着こなしにくい。


いったい何を言っているのでしょうか。


$REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-__.jpg


方向性はこう。

BMWのジェントルマン臭さと、ミドル臭さを排除していこう。

ゲルマン特有のミリタリー臭を際立たせたい。



さて、結果や如何に。



=REI=