REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-CIMG5638.jpg


昔々、ライブアライブというゲームがありました。

ビヨンドザビヨンドというゲームもありました。
略してビヨビヨって、CMでやってました。

こんな入りはいかがでしょう?



昨日は僕のバンドのライブでした!

ミクスチャーのような、
オルタナのような、
ヘヴィメタルのような、
ラウドなバンドをやってます。


「こんばんは、Velocity Designです!」
ダカダンッ
ドラムが合いの手を入れてくれる。


大勢の方に観に来て頂いて、楽しんで頂けたようで、
僕らも楽しかったです!

とは言え、せっかくのブログ、
個人的な反省をここでぶちまけてしまうならば、
MCと柵登りは自由演技みたいなものなので、
好き勝手に楽しくやってしまいましたが、
肝心のギタリスト役というのは、
どうにもこうにもなんとも難しいものです。

楽しくて勢い余ってリズムが走りまくる前半。

急に冷静になって弾き損ねる度にイラッとする中盤。

ライブ直前にユニクロで買った
シルキードライのインナーTシャツが、
汗をどんどん吸収して乾かしてくれて、
おお照明の熱さも緩和されるようだ
これはなんて爽やか、
快適だーもうやめられない、
冬はヒートテックなら夏はシルキードライだ、
そうだドライ系のポロシャツとか買い足しておこうと、
余裕たっぷりの後半(笑)

ギターはもはや勢いです。
ライブは悩んでも仕方ありません。
特に後半はえいやっです。

あと、風邪薬が切れて鼻水が止まりませんでした。
そのわりに不自然に喉がからっからでした。
予防で飲んだ風邪薬との戦い。



しかし面白いことに、
昔はライブって緊張したものです。
今でも始まる前はちょっとは緊張するものの、
本番始まってしまうと怖いくらい冷静。

モデルや俳優の現場で身についたものが、
どこかなにかギターにも生きている気がする。
演者って、全部一緒だ。


それと自由にしゃべり倒したMC。
しゃべってるときはノープランで出まかせだけど、
意外と後になっても覚えてるものですね(笑)
MCあってのギターあってのバンドマン私です。
コーラスはしませんけど、MCマイクは手放せそうにありません。

つまりは、もっとギターを練習しようってことですね!

そもそもそこが基本だったよね?

やっぱり人前で演るって贅沢で、
すごく楽しいねー。

高校生の時に趣味がなくてなんとなく買ったギター。
買っておいてよかったね。
当時、グッジョブ。


そこからESPでギターを買い過ぎた感はありますが(笑)

次にギターを買うときはプロだ!
なんて意気込んでたのに、
自腹でポンポンと買ってしまい、
気付けばモデルになってました。

どこで横道に逸れた?

結果的に横道が本筋だったのでよかったですけども。
ラッキーボーイ。



コブラのクリスタルボーイはボーイなのにおっさん。



さて、次回のライブは7/22です。
六本木のハコでしたでしょうか。
改めて告知致します。

次回はもうちょっとゆっくりしゃべろう。
盛り上がると早口の癖があります。

あと、一気に新曲と、
そしてギターをきっちり弾こう。




写真提供は友達であり俳優の西澤伊織氏から。


友達のカメラマンに無理言って
たくさん撮ってもらった写真は後日アップします!



=REI=