REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100322_151705.jpg

今日はいい天気だったので、
ちょっと寄り道しました。

こちらは、東京大学情報学環・福武ホール。

大好きな安藤忠雄さんの設計です!

安藤さんが好きで建築学科に進んだ頃もありました。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100322_151542.jpg


東大を志したこともあります。

光と同等の速度で挫折したというのは言うまでもないでしょう。

さすがにもうちょっとは粘ったけどさ(笑)

結局は、早稲田大学も落ち、東京理科大学をかじりました。

その後、幸いにも夢だった違う職に就き、
建築家という職業は目標ではなく、
淡く描く夢になりました。

今でも、こうして趣味で建物を観るのが楽しい。

コンクリートに興奮する列記とした変態です。

ざーす。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100322_151623.jpg


東大の学生さんはこんな建物がキャンパスにあって、実に羨ましい。


散歩で寄らせて頂いて、ありがとうございました。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100322_133547.jpg


この連休は、東京も強風で大変だったけど、
とにかく空は青かった。

空が青いと川も少しは青くなる。
一番好きな色は青です。



明日はオーディションがあるんだけど、晴れるといいなー。

仕事は晴れやかな気分で行きたいよね。



=REI=