REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-100303_133621.jpg




映画”十戒”、何度観たのかな。


子供の頃に観て、チャールトン・ヘストンとユル・ブリンナーの入り口になった。




雷、火の柱、真っ二つに裂ける海、


その派手な映像に感動した。




なによりも、二人の俳優の圧倒的重力に引き込まれた。


そこらのおやじとなんでこんなに違うんだろう(笑)




最近、BSでやってたのでHDDに録画しておいた。


この映画、なんと言っても、四時間って。






四時間。






一気に観れるか!!


だからインターミッションがあるんだね、休憩が。




二日に分けて、ちょいちょい観ましたよ。


何度観ても心もっていかれる。




チャールトン・ヘストンのベン・ハーも面白いのよねー。




いいなー、あの時代の映画。


もう二度と作れないんじゃないかなって気がする。





=REI=