REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-091229_171612.jpg

僕のストラトを調整してもらいにESPテクニカルハウスへ。

気持ち良く2010年を迎えるために、バリッとしてもらいましょう。

店長いつもありがとう!



そこで気になるギターが。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-091229_155227.jpg


写真は緑色です。

ところが、これはなんと偏光性塗料。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-091229_155215.jpg


見る角度を変えると、銀色に瞬く。

日本ペイントさんのマジョーラという塗料です。

我等がスカイラインGT-Rにも使われていました。

最近になって携帯電話とか、身近なところでも見かけるようになってきた。



箱根でコケてからピットイン中の愛車K1200R。

幸か不幸か、黄色い外装は無傷に近い。

傷だらけだったらオールペンのチャンスだったのに(笑)

スカイラインGT-Rをぶつけたときはガンメリックから、
水銀のようなブリリアントシルバーにお化粧直しして気分転換したのを思い出す。


クルマやバイクのいいところは色を簡単に塗り替えられるところ。

ギターの方が小さいし、簡単そうに思えるけど、
木は生き物なので、再塗装は余計なダメージになりそうで、
気持ちとして塗り替えられない。

乗り物の外装は無機物なので、どうぞどうぞ状態。


妄想は広がる。


BMW MotorradのサイトでS1000RRが公開されたね。


例えば、S1000RRを手に入れる。


しょうもないところで立ちゴケする?
僕の身長ではそれはないだろうけど、
まあスリップとかロックでコケるでしょう。
ABSもトラクションコントロールもあるのにだ(笑)


そうすると、修理ついでに塗装するチャンス!!


そんな"お直し"妄想に華を沿える、
マジョーラでした。



ギターがテーマなのに、結局バイク話。


クルマとスクーターばかりで、
道に飢えてるようです。



=REI=