REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-091103_154539.jpg

昨日は寒かったので、ドライブがてらぶっとい麺を食べました。

ほうとうは武田の信くんの時代の、野戦料理。

刀を差したおっさんが、
「メシじゃー、腹が減ってはアレじゃー」
と叫んで、うおりゃと作った男の鍋料理だったのでしょう。

確かに腹持ちは抜群!

そもそも一人分が多いのもあるだろうけど、
とても夕食が入らない。

そして帰りに談合坂SAで信玄餅を買う。


今日の夕食後に黒蜜をぶっかけ、
きな粉を混ぜながら、
うっかり気管に入り、
咳込み、
きな粉をぶちまけ、
おいしく頂きました。


テーブルがTHEきな粉。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-091104_204052.jpg

そして東京タワー。

昨夜は青と緑で飾られてた。
今日はいつもの赤。

バイクで通りすがりながら、
「東京タワーほうとうタワー」
となぜか口ずさんだ僕でした。


今気付きました、別に響きが似てないね。


東京は明日からまた暖かくなると。


頼むよ、なんせ回路が凍ってるかもしれないから(笑)



=REI=