REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-091024_154445.jpg

アップグレードクーポンでWEBから申し込んだWindows7。
申し込みが遅かったのにもう届いた!


早速インストールしてみた。



速い!
軽い!


あるはずのボタンや表示が、無駄なものはデフォルトで隠れてる!
でも、ちゃんと出せる!


Professionalだからかもしれないけど、
バージョンによって違いがありそうだけど、
新しい機能まで隠れてて出してびっくり便利!


新しいゲームが増えてる(笑)
上海が楽しい。
あの麻雀牌のペアを探して消していくやつ。
色んなソフトやドライバをインストールしながらそれで暇潰ししてた。

インストール終わってるのに上海に夢中になってた!


光回線をちゃんと活かせてる!
データの流れなのか処理なのか、軽く動く。

外付けHDDからの大容量データ移動が速い!



今のところ文句なし!

ハードウェアたちが専用ドライバじゃなくても、
Windowsの汎用のものでかなりの次元で動いてくれてる。



不思議なところ。

基本的にVistaベース?
Vistaドライバで文句動くものや、
それはVistaだから嫌よって言われたり、
Microsoftのサイトなのに何かダウンロードしようとして、
"あなたのVistaには云々…"と言われたことがある。

7なのに!!



7って、FDのことじゃなくてね。

あ、この注はいらないですか(笑)
多分、FDも軽くて速いように思うのですが。



同じPCで、XPとVistaと7を使ってみて、
7が一番軽いし、今に合ってるのかもしれない。


これで安心してiPodをPCに挿せる!

ずっと我慢してたんだよね。

どうせOSを入れ換えるからって、
バックアップ取ってたものは外付けHDDに入れっぱなしで。

やっと快適なPCライフが帰ってきた!!


思えばウイルス感染して、
リカバリーしたくてもOSのメディア紛失で、
ちょうど7発売前でセールだったから、
約5年ぶりにPCを新しくするかと。

ついでにADSLから光にして。

その勢いで新しいFinalFantasy同梱のPS3をネット予約したり。

そして一ヶ月弱ぶりにディーラーから帰ってきた愛車K1200R。
ノーマルマフラーで真ん中までは非常識に速い。



最近、色んな速いものについていけてない感がある(笑)

ツールは手に負えないくらいが楽しい。


徐々に慣れていこうか。



=REI=