REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090925_153853.jpg


WORLD IMPORT TOOLSという高級工具屋さんに行ってきました!


ここでは”ブランド”ものの工具を扱ってる。

工具でその値段!?みたいなびっくりするものがたくさんある。


このお店は特に店員さんが素晴らしい。


店「これは○○で××するときに最高です、△△万円ですね」

僕「うわー、かっこいい、すげー。でも使わないからいいです」

店「じゃあオブジェにいいですよ、かっこいいですから」

僕「オブジェに最高ですね」


こんな会話が成立してる。


工具がオブジェになる!!(笑)


そして店員さんがみなさん工具マニア。

奥が深い。


ちょっと相談すると期待以上のものがポンポン出てくる。


今日は前回の”550kmの旅の後で ”ツーリングで困ってたものを解決したく、

ちょっとした工具を一つバイクに仕込んでおきたかった。


後日紹介します。


かわいい工具を獲得しました。


ついでに、工具箱も確保しました。



ちょっとだけ”ブランド”工具を持ってるんだけど、

工具箱がなく、ビニール袋に突っ込みっぱなしだった。

なんたる冒涜。




そして、そのお店から近所のバイク屋さんへ。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090925_161022.jpg


DUCATI市川へ。


写真がひどい写りでごめんなさい。


DUCATI特有のレッドがあまりに鮮やかで携帯のカメラではダメでした。


1198かっこいいなぁ。

美しいなぁ。


BMWは冷たいまでに質実剛健。

こういう美しさは出ない。

機能美はあっても、造形美はない。

対極のものかもしれないね。


しかしながら、1198S、ルックスに一目惚れ。

僕にとってのS1000RRの最大のライバル。

気になって仕方がない。


眺めるためだけにお邪魔しました(笑)


これこそオブジェで通用する。

巨大プラモ感覚。


しかも乗って走れる。

男子の夢を詰め込みました。


でも二人乗りにはキツすぎて、そっちの男子の夢にはちょっとつらい。


そして、DUCATI Magazine最新号が置いてありました。

表紙がなんと、彼でした。


あの彼です。


コチラ です。



オーナーさんが表紙を飾っていました!!

写真撮っていいですかと聞いたら、爽やかな眩しい笑顔でどうぞどうぞって。


すごくいい人だった。


歳は一緒か少し若いくらいかな。


友達になりたい(笑)



今度あの雑誌買おう。



と、楽しく、メット内でニンマリで帰る。


ところが、今更に大失敗に気付く。


あらあら。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090925_174328.jpg


バイク乗るのに、キラキラ真っ白いスニーカーを履いてしまった!!


バイクは左足でシフトチェンジする。


左靴がすごく汚れる。


V-MAXに乗ってたときは、左靴だけしょっちゅう靴紐が切れていた。


革靴は左だけキズだらけ。



バイクに乗るときはなるたけブーツか、汚れてもいい靴を履いてた。

今日は最高の秋晴れでウキウキと真っ白い靴を履いてしまった。


帰ってから気付いた。



ちょっと汚れた。



まあいいや。



御殿場プレミアムアウトレットで2000円以下で買ったものだし(笑)

PUMAでブーツが欲しく、2足買うと半額ってセールでオマケで買ったから。

また安く買えるでしょう。




そんな秋の入り口です。


紅葉を見に走りに行くのが楽しみです。



今がライダーには一番の季節。

昼はポカポカ、夜はひんやり。



夏は灼熱地獄、ウェルダンになってしまう。

冬は体感は絶対零度、心まで凍傷になってしまう。



季節と密接な関係にあるライダー。



春の終わりと秋の始まりは、血が騒ぐ。




そして今夜はスタジオです。

爆音です。


これは春夏秋冬、常に血が騒ぐ。




=REI=