REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090918_150604.jpg


”スターシップ・トゥルーパーズ”ってハリウッド映画知ってる?


舞台は未来で、他の星で昆虫型宇宙生物とひたすらドンパチドカン。


当時、あまりにB級で笑えたために、友達と”昆虫大戦争”って言い換えてた。


そのおかげ今、ホントの題名が浮かばず、

googleで苦労して調べた。


嘘は自分の首を絞める?




さて、昨日は550kmツーリングしてきました。


夏も終わったし、もう虫も少ないだろうと思ったけど、

減ってもいるのはいるのね。


しかも予想してたタイプじゃなくて、いかつい方だった。


普段多いのは、緑色の本当に小さいやつ。

メットにプチプチ付きまくりやがって、視界が悪いんじゃい。


そもそも虫が大嫌いなので、気分も悪いんじゃーい。


昨日はそいつらは少なめ。

地球侵略は諦めたか。


代わりに、甲殻系で重量級なのが少々。

メットで頭突きみたいにぶち当たると、

ちょうどクルマのフロントウィンドーに跳ね石が当たったような音。


ガチン。


どれだけ甲殻系だ。


昨日は左腕にも当たった。


ジャケット着てるのに、輪ゴムで近距離射撃されたような、

プレゼンスの効いた高音が耳に痛いような、鋭い痛み。



そして、モスラ系。


ヘッドライトに残骸が。。。



洗車だ。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090918_152725.jpg



人間の兵器(虫とり洗剤)の破壊力(洗浄力)を侮ると痛い目に合うぞ。



駆除ではありませんが、除去です。


オイルクーラーとラジエーターの隙間に切り込み隊長したやつらも除去。



ようやく心の平和が訪れました。




これでまた地球はボクたちの手に。




昆虫大戦争の後片付けの後、いつもより念入りに手洗いをする僕です。




=REI=