REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090908_163145.jpg

本日は兄貴の付き添いで、Eクラスの試乗に行きました。

メルセデスは友達のSL55AMGしか体験がなく、
そもそもEクラスの排気量ラインアップも分からない。

今日はE350、つまり3500ccに乗ってきた。

セグメントとしては僕がよく乗るBMWの5シリーズと同一。

でもさすがに全く違う乗り味だった。

BMWのドライバーズカーに対して、メルセデスはパッセンジャーズカー。

AMGがドライバーズカーとメーカーが言うわけも納得。

決して、ドライビングがつまらないってわけじゃない。

だけど、運転席より後部座席の方が快適。

BMWの方は運転手が快適。

実際に車内の快適度も、前と後ろと異なる。

設計の思想が顕著に現れていて面白い。

しかし、素晴らしいクルマだった。

クラスある人や、ミドル以上には最適と思われる。

ただ単に乗るには勿体ない。

酸いも甘いも知った人には素晴らしいでしょう。

僕にはまったくもって勿体ない。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090908_175223.jpg

そして銀座でビール投入!

プライベートでお酒を飲むことは年に数回しかない僕にとっては珍しい!

それにワケがある。

"Heineken Extra Cold"

それは0度以下にキンキンガチガチに冷やして飲むもの。

これがうまい!

うまいのだ!

ただただうまい!

ビールが苦手な僕でも連続でおいしく飲める。

これはいい。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090908_175324.jpg

ぜひともお楽しみあれ。


そしてシメに、例の櫻屋で厚焼きたいやきを食べる。

満足なり、幸せなり。

ほろ酔いでの更新でした。


普段飲まないので無礼講として下さい。



=REI=