REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090828_131920.jpg


地球一のギターメーカーESPで作ってもらってる僕のギターです。


概観はほぼ普通のストラトだけど、

よく見ると僕のこだわりと思い入れの詰まった、

ただ一本の特別な作りになってます。


=================================================================


では、今日のブログはマニアックなのでざっくりいきます。


普通は3シングル。


ツインギターバンドではなく、初のギター一本でした。

音圧と広がりを稼ぐために、一時期EMG81を搭載。

そして、主にマーシャルJCM2000とケトナーTRIAMPを同時に鳴らせてました。



バンドのベーシストとドラマーが新メンバーに変わりました。

3シングルに戻して、こいつは家用にしてました。

メインギターをパッシブでハムのものに切り替える。


最近強力なメンバーを獲得し、またツインギター形態になりました。

近年のヘヴィ系の現場の音を正確に再現するために、

ただいま某アンプの実験を計画中。

そのためにEMG81の再登場です。



EMG81とヘヴィ、このキーワード2つでアンプはあれが定番でしょうと、

浮かぶあなたは同じステキです(笑)


おそらく正解ですが、少しひねりますよ。


=================================================================



というわけで、つまりはギターを改造に出しました。


構造上、表の白い板、”ピックガード”を交換することに。



ギターの信号を拾うマイク部、

”ピックアップ”をシングルコイルからハムバッカーに換装したく。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090828_204152.jpg


お世話になってます、ESPテクニカルハウス。

東京は御茶ノ水にあります。

学ラン着てた頃から世話になって、早10年。



こんな感じでピックガードを外して、

配線のハンダを溶かし、

と、作業してもらってます。



明日のスタジオで吠えろ!



ショアラインゴールドのストラトキャスターでした。




=REI=