REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_122248.jpg


昨日のブログ の続きです。


富士引きずり回しの刑と題されたツーリング。

沼津~富士に行くまでは霧雨。

ところが、現地到着し、さー走るぞとなると途端に晴れてね。


さて、今回のツーリングはこんなバイクのメンツで行きました。

手前から早い順でもある(笑)


先頭の青号がナビ完備で、ひたすら楽しいところへ先導してもらっちゃったので、

自分ではどこを走ってるか全然把握できず。


帰ってから有料道路の領収書を見てみると、

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを通ってた。

自分で把握してたのは、首都高と東名とターンパイクのみ(笑)


芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインなんて、

4~5年ほど前にGT-Rに乗り始めたときに行ったっきり。

全然覚えてなかった。


走る楽しさは当時と何にも変わってなかったね。


ところで、

この写真はおそらくは本栖湖が見える休憩ポイントで撮ったものかな?

記事はコチラ

ここでも、天気良すぎだねー、

景色がリアルドラクエ9だねーって盛り上がってた。

早くまた行きたい!


ここで、そろそろおなか空いたねと話してたんだな。

山中湖~河口湖でほうとうにするか、富士吉田で吉田うどんにするか。

そして、うどんをチョイス。

記事はコチラ

月見肉うどんの大。

麺がさ、コシというか、もはや戦い。

結局この日のまともな食事はこれくらい。

でもそのエネルギーが帰路の東京までバッチリ効いた。


このうどん屋さんだけど、河口湖のすぐそばだったので、

ふくらんだおなかを鎮めに、湖畔でまったりしようかと。

そして移動し、コーラ500mlで水分補給。

記事はコチラ

タイトルは山中湖になってるけど、多分河口湖のはず(笑)



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_152511.jpg


そして、箱根方面に向かうのに、なんか有料道路を通ってきたところ。

有料道路じゃなかったかも。

富士五湖道路のそばだったかも。

いずれにせよ、空が青く抜けすぎ!

看板がいい感じにきれいに見えちゃってるもんね。

さあ、御殿場を抜けて、箱根へ。

So far so good、ここまで晴れっぱなし。

いつまで晴れが続くか。

後ろを振り返るといつも厚い雲に追われてた。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_154724.jpg


御殿場市内手前のコンビニで小休憩。

箱根の山の方に灰色の雲がかかってる。

さーどうする。

雨の雰囲気漂う。

微妙だねー!なんて騒ぎながら、

まあ行っちまうか!なんてアッサリ。

よし行くぞ。

一日天気に恵まれてたんだ、ちょっとくらい降られたって楽しいだけだ。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_162759.jpg


これが芦ノ湖スカイラインか箱根スカイラインかな?

雨には降られなかったものの、霧で見えない!!

霧が濃すぎてビショビショに濡れる。

メットのシールドを下ろしてたほうが見えるか、上げてたほうが見えるか、

どっちもたいして見えない。

先導車のテールランプを見失わないように気をつける。


この霧っぷりが、特重マイナスイオンの癒しスポットで、すごく潤った。

朝からの紫外線で侵された肌のケア完了。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_164400.jpg


しかし、トコトン見えない!

そして、雨が降っていないにも関わらず、全身ぐっしょり。

ずっと暑かったからここは涼しくて快適。

同じコースを辿ることがあれば、またここで同じ天気に見舞われたい。


そして、ここをひたすら駆け上り、大観山に到着。

記事はコチラ


ここで今日のパーティーとお別れ。


色んなところに連れてってくれて、一日遊んでくれてアリガトウ!!

また一緒に走ろう!!


富士山の運が的中した晴れ景色 から始まり、

ワインディングでライテクを教えてもらい、

最高のツーリングだった。


じゃあまた!と別れようとすると、

おーっと!!って声が聞こえる。

緑のニンジャがコケた(笑)

最後にこの笑いで全てを持っていかれた。


いい旅でした。



そして、残念なオチとして、小田原厚木道路から東名に入り、

東京手前の港北PAで休憩して出るときに、

あまりの疲れに自分も立ちゴケしそうになり、

派手にグラグラしながら出発した僕でした。

恥ずかしかったー!



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_194714.jpg


首都高を家の近所で降り、給水ポイント に立ち寄る。

腱鞘炎の手首と、腰がもう限界で。


7/26富士引きずり回しの刑ツーリングの総走行距離、478.2kmでした!

遠くまで行ったわけでもないのに、走ったね~。

大阪までの片道くらいだね。


さて今夜も思い出をかみ締めて、次回を楽しみに妄想を膨らまそう。


バイクって、楽しいね~。

もう一台欲しい。

何台あってもいい。


でも、うまく付き合うコツは、サブ機は用意せず、浮気せず、

本命機だけで全部こなすことかな。


愛着が違うじゃない?


僕は、愛機BMW K1200Rで、

都内の渋滞も、長距離も、短距離も、峠も、高速も、全部おいしく頂く。

いつかサーキットも行ってみたいね。


何台あってもいいとか、言ってることがコロコロ変わってるけど(笑)


今最も気になる一台は、KTM RC8R。

試乗キャンペーン中らしい。

行っちゃう?




=REI=