REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_152522.jpg

こんにちは、走り過ぎて全身筋肉痛だけど、昨日の旅をまとめにかかります。
自分でも昨日の記事を見ないと思い出せない(笑)

まずは4時起きから始まる。
二度寝する。
危うく物語が終わるところだった。
5時に起きる。
30分で準備をする。
慌てる必要はないのに、もう楽しみでね。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_053449.jpg


首都高。

東名。

家から御殿場まで一時間。
流れは最高。

富士山がどんと見える。
いい天気だね。

東名中央道制覇700km瞑想ツーリングが楽しみ。

ところが、御殿場を過ぎた途端に霧雨がニヤニヤと登場。
名古屋辺りで降られるのは予測してたけども、早い。
緊急アラームとして素直に受け取る。
沼津で降りる。

さあどうしよう。
どうしたもんか。

得意の沼津港で海鮮三昧?
う~ん、グルメより走りたい気分。

とりあえず朝マックでコーラ飲んで考えよう。
フィレオフィッシュセットをいただく。
(プチ海鮮?)

小牧JCTでUターンは雨で厳しそう。

ワインディングでニュータイヤを試したい気もする。

と、ここで気付く。

富士に友達がいるじゃん!!
でも日曜早朝、7時台なんて起きてないよねー。
駄目元でメールを流す。

連絡取れたら富士山でも連れてって欲しいなーと夢は広がる。

なんせ方向音痴だから調べてきてない道は全然ダメ。

その友達は飲ん兵衛だから寝てるよな~と揺れる恋心。

連絡が来る!

「いま洗濯してるからちょっと待って」

起きてるのかよ!!

しかも日曜早朝から洗濯ってアクティブじゃん。

頼もしい。

遊んでくれるとのこと。
ぜんぜん富士に行くから!

しかも他の友達まで徴兵してくれてた。

富士引きずり回しの刑だと言われる。

楽しい一日が約束された。

しかも、友達んちに着いたときはまだ微妙な天気。
霧雨が降るか降らないか。
どこ行こうかーと話す中でどんどん晴れてくる。

雨覚悟で富士山行っちまうかと。

ここで旅のタイトルが変更になったことをお知らせします。
"東名中央道制覇700km瞑想ツーリング"

"富士引きずり回しの刑"


そしたら…

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_101551.jpg


どかんと晴れる!
「おまえはタダじゃ来ないねー」
東京土産に太陽を連れてきた。

ここは富士山五合目に向かう途中にある休憩所。

富士山がよく見える。

さあ登ろうか。

吠えろインジェクション。
キャブだと標高高いところに行くのは大変だった思い出がある。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_105134.jpg


五合目に到着。
富士山なんだかただの丘なんだか分からない(笑)

ちょっと離れたほうがよく見えることってある。

ここからの景色は山側じゃない、谷側に刮目せよ。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_105151.jpg


どうなの!

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090726_105425.jpg


どうだ!

リアルドラクエな景色。
まさに冒険の旅。

天空城が出てくるんじゃないかなんて。


勇者レイ一行の旅はつづく。



=REI=