REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090517_043549.jpg
MDって覚えてる?(笑)

さっきまでバンドでスタジオに入ってた。
録りっぱなしにしてたMDをベッドで聞き返す。

自分の声を留守電なりなんかで録音して、
後で聞いてみると違和感があることって多いじゃない?

僕らは自分の声を、
モニターなりスピーカーなりテレビなりで聞くことで、
その感覚と実際のズレはないものの、
ギターの音は弾いてて聞こえるものと、
アンプとの立ち位置や、
あとは実際に録音したものでズレを感じる。

まだまだですね(笑)

スタジオで弾いてるときはイマイチだなって思ってても、
録ったものを聞くと許容範囲だったり。

最高ではないけど、まあまあ最高かもって。
ダメじゃないけど、まあまあダメかもって。

ギターの音作りをしばらく考えていかなきゃ。

やらなきゃいけないことがあるって楽しい。

ところで、新曲がかっこいい。
家でギターフレーズを作ってスタジオに持ち込む。
メンバーと形にしていく。
なんて贅沢な遊び。
創造って。

さて、そろそろ寝ますよー。



=REI=