REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090502_232907.jpg


昨夜は誕生日祝いをしてもらった!


誕生日は4月6日なんだけど、みんな忙しく(笑)


まずは、肉の宴、本格ステーキを叩き込む。

うまいステーキは飲み物です。

普段は400~450gを飲むんだけど、

当日と前日の渋滞と知らない道での運転に心も体も折れ、

アンパイで300gに留める。

おいしく頂く。


そして、コーヒーを飲みに移動。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090503_000927.jpg


兄二人と姉からこんなステキなものを頂きました。


きれいなグリーンの箱でしょう(笑)


その中身は・・・



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090503_001007.jpg


STAHLWILLEの工具セットだー!!


これはアツイ!!


ぶっちゃけ、自分で自分の乗り物のメンテナンスをあまりしない僕には、

まだそのアツさが完全に理解できてなくて、兄貴たちの受け売りだけど、

それでもこれはアツイ(笑)


多少、何点かホンモノのメーカーによるホンモノの工具を持ってて、

それは実際にクルマやバイクやギターに使ってるんだけど、

例えば、いいドライバーがあれば、

その適当なネジとでも運命の二人かのような、

究極のフィット感なり、効率(作業効率や安全性)を味わえる!


素人の僕にはうまく言えないが、とにかく、

最高の工具は、本当に最高と、そうこれだけ覚えてください(笑)

経験者は語るで。

実感。



絵画の心得がなくても、モナリザは美しいんだから。


知らなくて、いいものはいいと感じられる心でいられたら、

人生ステキなんじゃないかな。


知らないと、分からないは違う。



ところで、贈り物って難しいね。

僕は実用が大好きです。

使えるもの。


食べ物は形がなくなる。

服は好みや制約がある。


実用品は使うから!



工具。



最高だよ。



感謝です。




=REI=