REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090419_203554.jpg
ファッションの永遠の定番アイテム、
コンバースのオールスターです。

小学生はハイテクスニーカーと過ごした。
中学生高校生はサイドゴアのブーツと過ごした。
大学生でローテクスニーカーデビューし、
今ではスニーカー中心の生活を送ってますですよ。

とそこで、オールスターだけど、
実は定番って響きに一人反旗を翻していた僕です。
人と一緒が嫌で変なツッパリで。


でもね、ツッパらないことも男の勲章になることもあるんです。


今日は四足紹介!

右は最近引退させた黒のハイカット。
これはバイクにもいい。
というのも、くるぶしまでカバーしてくれるからね。
先代の愛車V-MAXはステップがミッションケースの真横にあり、
それはそれはくるぶしの焦げること!
まずはステップ交換が定番のバイクだった。
後はサブフレームね。ACTIVEとかOVERとか。
懐かしくて脱線。


上は新・黒のハイカット。
ケチってまだ下ろせないでいる(笑)
最近雨だしねー。

そして左は先週の沖縄逃避行から下ろした白のローカット。
今年の夏はコイツに頼る。
爽やか度が軽く五割増しくらいにはなる。

そして下のがまた期待の一品。
映画ジャンパーで主演のヘイデン・クリステンセンくんが
履いてて欲しくなった、黒一色のハイカット。
これはモノトーンの恰好の時になおさら締まることでしょう。
でも最近は黒一辺倒な恰好をしてないからこれは暖める予定。

それぞれ3000円以下で買ってるから、
なんてコストパフォーマンスの高いアイテムなのでしょう。


足元が汚れてると全体的に急にみすぼらしくなるから、
この買いやすさなら買い回しやすく便利。

勿体ないという声も聞こえますが、
基本的にクルマかバイクでの移動で、
雨の日や歩く日は違う靴があるので軽く一年以上はもつ。
日々履きというより、必須アイテムとして大事に履いてます。

ただいま新生活に向けてとある準備中で気分転換がてら、
新しいオールスターを下ろし、
他の自分定番の白いスニーカーも選手交代した。

あとはEDWINの自分定番ジーンズも交代させれば、
心機一転、だいぶすっきりするかな?

春は動く季節だね。


次回のオールスターズ選手権では、
青や赤や黄のオールスターも登場するといいな。

ちなみに、サイズは28cm(9.5)です。
なんのアピールだ(笑)



=REI=