REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090319_122813.jpg


こんにちは、いい天気でした。

ついさっき帰ってきたけど、薄着でも、メットのシールド開けっ放しでも、

寒くない!!


これはもはや夏の予感。

なんなら通り越して秋の予感までフライングしていいくらいの陽気だった。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090319_123002.jpg


暖かいと何がいいって、ライダーのときの装備を軽く出来る!


特にグローブ。


薄手の方が操作感をダイレクトに感じ取れて、

より細かくより正確な”アクセル・ブラーキ・クラッチ”使いが出来る。

不思議なもので、グローブの厚みでバイクの重さの感じ方が変わる。

コンマ何秒だったり、コンマ数mmの操作が出来る分、

バイクがさらに思い通りに動いてくれて、

そのハイレスポンス感が車重の感じ方を軽くしてくれるんだろうね!


快適です。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090319_170606.jpg


さて、野暮用を済ませた後、ESPテクニカルハウスへ。

ここでまたちょい用を済ませ、帰ろうかというところで、

バイクの師匠から連絡が。

来い、はい行く。


用賀のスタバに集合!

行くと、K1200Rsports青と、僕と同じK1200R黄が並んでる!

壮観。

同じバイクに乗る仲間です。

完全に悪い友達です(笑)

つい悪巧んでしまう。


あのパーツってどうです?

それかっこいいですねー。

あれもやりたいですねー。

あそこにツーリング行きます?



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090319_170622.jpg


もう一台、シルバーのK1300Rも合流!

そもそもは、K1200R黄とK1300R銀のミーティングに乱入した形。

とことん邪魔をして、先に帰りました。


ところが、この帰り道が大失敗!!


246大渋滞・・・。


普段は渋滞しそうな時や場所は本気で避ける。

クルマでの高速数十km渋滞も実は大して気にしないタイプ。

だけど、バイクですり抜けが出来ない道での渋滞は参る。


参りました。

罰ゲームやらせてください。

早く楽にしてください。


白黒のナショナルワークス車両を気にしながら、安全運転で渋谷へ。


とここで、嬉しいハプニング。

渋谷の交差点で信号待ちをしてたら、美女が自転車で現る。

キレイな人だなー。

見惚れてた。


・・・あ!?


なんだよー、ELAINEかよー。

同じ事務所の仲間でした。

知り合いで逆に損した気分になるのはなぜ?(笑)


次の目的地で速攻メール。

やはりYOUでしたか。


すごい偶然。


この人口、この交通量で、偶然見かけるとは。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090319_181400.jpg


嬉しいハプニングで少し癒されたとは言え、

それは数ヶ月ぶりの大渋滞の刑に服した僕は、もう限界。

ついつい、ごめんなさいと誰か謝ってしまいそう。


六本木でBMW MOTORRADディーラーに寄ってお茶を飲ませてもらう。

大事な休憩ポイント(笑)

こんな利用法はいけません。

A店長ごめんなさいね。


福田モーター商会名物のおいしいエスプレッソですっかり疲れも取れ、

ようやく帰ってまいりました。


僕の家は皇居を東京の中心として言うと、

イースト東京(湾岸エリア)にあるんだけど、

ウエスト東京(用賀)に行くときはケチらず首都高を利用しましょう。



さて、これからもう一発出掛けます。

移動範囲はイースト東京内。

これは楽だぞ。


でも疲れちゃってバイクは危ないかもしれないから、

クルマで出掛けましょう。


シートヒーターで、渋滞に負けた背中と腰を癒しながら。



暖かい天気に癒され、渋滞にボコボコにされ、シートヒーターに癒される。

人間は暖かいのが好きらしい。



ところで、サンフランシスコに出張に行ってた親友が帰ってきた。

彼は、態度は冷たいけど、”実は”心は温かい。(実は、がポイントね)

いつも通りコーラ飲みながら、くだらないことでもしゃべって癒してもらおう。


でも僕が疲れすぎてて、暖かい心まで届かず、冷たい態度に負けたりして(笑)



大丈夫、明日の東京は雨だから、水分補給をしよう。

午後から晴れるみたいだから、そこで光合成しよう。


GREEN after BLUE.




=REI=