REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-V-MAX


2003年10月の写真を発見!!


今のBMW K1200Rの前に乗ってたYAMAHA V-MAX。

LEDやネオンを仕込んで、夜はギラギラ光らせてた。

若気の至りだね(笑)


K1200RとV-MAXの共通点。

・1200cc

・シャフトドライブ


チェーンはガチャガチャ鳴るのが好きになれず、

シャフトはメンテナンスフリーで楽だなとは思ってた。


V-MAXは手間がかからず、快適で速くて、いいバイクだったなぁ。

今でも欲しくなる。


外国人と話すときも、よく知られてて、いい話のタネになった。


ギター背負って、テニスラケット背負って、学校行って、仕事行って、

とにかくいつも一緒だった。


初めて買った愛車ってこともあって、

自分の愛車観に強い影響を残したと言える。



と、なぜ過去を振り返ってるかと言うと、





雨でK1200R乗れない!

ちょっとだけでも乗ってこようとメットをかぶったり準備してたら、

”ポツポツ”

よりによって今降るのかよ!


走り出してビショビショになるよりいいか。


と思いきや、さっき止んだ。


でもウェザーニュースで調べると、今日は降ったり止んだりらしいね。

仕方ない。

控えましょう。



そして昨日の話。

麻布十番のほの香というところで夕食をおいしく頂き、

東京タワーが近いってことで、(目の前に見えた!)

歩いて行ってみようと


きれいだったー。

しょっちゅう見かけるけど、近くで見ることはそうはない。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090228_231754.jpg

今ではこんな光のロゴまであるんだね。

一度展望台に上ってみたい。


普段の景色を上から見るだけだけど、

まったく違う景色に見えるんだろうね。


定期的に上れば、街の変化にも気付きやすそう。


何とかヒルズが増えても、何とかタワーが増えても、

その変化っていうのは、結構気にならない。


新しい建物が増えるより、古い建物が減る方が引っかかる。



ところで、免許の更新のハガキが届きました。

本籍地が記載されなくなるらしいねー。

それもなんだか気になってしまう。

本籍地はいつでも好きなところに変えられるけど、

僕の家族はずっと変えずに来てる。

それがなくなるようで、寂しいかな。




早く春夏来いー。

やっぱりバイクの我慢は難しい(笑)




=REI=