REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-090221_202717.jpg


東京は日曜くらいまで雨か曇りの気難しい天気だそう。

バイク乗れないじゃん!!

気分転換の手段が一つ減る。
では気分転換したくなるような過ごし方を避けてみようじゃないか。
かかってこいこのやろー。

でもね、

最も意識を飛ばせるときがバイクを運転してるとき。
電話かかってきても取れないし、
メールくらいのバイブは気付かないし、
クルマのように急に止まったり曲がったり出来ないから、
運転に本気で集中してる。

長距離ツーリングで高速を淡々と走るときは逆に色々考えるか、
自問自答の末、トランス状態か瞑想に入って最高に心地好い。

ライダーズハイ。

もしくは、
一流アスリートのように“ゾーンに入る”ともいう(笑)

そういう気持ち良さは我慢したとしても、
バッテリーが弱ってて心配。

弱ったときにしっかり充電してあげながら乗れば、
BMWのディーラー指定メンテナンスフリーバッテリーは五年はもつらしい。

バッテリーを完全に放電させちゃうのがまずい。
最近エンジンのかかりが悪いからまずい。
先々週以来都内のチョイ乗りしかしてないからまずい。

早く距離稼いでオイル交換がてら充電してもらいに行こう。
(もうじき3000km毎のオイル交換の時期)

あれ?

それ本末転倒!



=REI=