REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-REI


こんばんは、レイです。


ふと思い出した。

最近走ってない。

走らなきゃ酸欠になってしまう。

そんなサメな僕です。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-20090212141643.jpg


東金九十九里有料道路の福俵休憩所にて。

右に進めば、海岸。

思い起こせば、バンドのミュージックビデオを作るときにロケハンで来て、

ここで休憩していった。

撮影当日もここで休憩して行った。

なんでか、ここは落ち着く。

海老名SAや談合坂SAのようなおいしい食事処も、スタバもない。

自販機しかない。


でも、ここは周りが見渡せるんだよ。

地平線が見える。

この先にも、もっといい眺め、もっとすっきりするところが、

そういうものが待ってることを予感させるのがいいのかもしれない。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-20090212141827.jpg


さて、目的地へと向かおうか。

距離にしてもう数kmだけ、あと少しだ。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-白里海岸


到着。


どうだ、この降り注ぐ青空。

波は穏やかで、丁寧に砂を洗うようにサラサラって波が引く音が心地良い。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-20090212150317.jpg


砂浜を散歩し、なにをしに来たって、本を読みに来た。

道中仕入れたエネルギー補給に欠かせないスウィーツを片手に。


一時間ほど読書に耽っていると、日が傾いてきた。

急に冷える。

さっきまでのほのかに暖かい陽射しはご機嫌を損ねたようだ。

帰りましょう。

近いからいつでも来れる。

欲張らない。




さて、本日のルートだけど、いつもならば首都高~湾岸~東金と来るところを、

リーズナブルなルートに変えてみた。

渋滞を覚悟でね。


首都高使わず、篠崎入り口から京葉道路へ、そして東金へ。

確かに、京葉道路は安いだけあって混む!

苦痛なほどではない。


東名の夕方横浜町田付近は生き地獄だから、それに比べればね。


でもやっぱり湾岸ルートの方が道は広いし、ペースは早いし、

そっちのが楽しいかもしれない。


たまには気分転換でね。


道中、野呂PAで休憩をした。

そこで思いもよらないトラブルが・・・。


つづく。




=REI=