REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-古宇利島

沖縄日記01 の続き。


先週の沖縄はここ一番の冷え込みだったらしく、

風が弱い日向は半袖でいられたけど、

風が強いとこれがもう完全アウト、ありえんてぃさみーっつの。

風の強い日陰なんて絶対零度。


天気予報を見る限り、今週からはまた暖かくなってるらしい。

タイミング外したか!!(笑)


さて、今回の旅の拠点にしたカヌチャリゾート。


のんびり気分満喫優先でちょっとしか写真撮ってないけど、

改めて紹介しよう。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-景観、建物


沖縄たる所以の燃えるような太陽(実際燃えてるじゃねーか)が描く青空模様、

名付けて”沖縄係数”を除外した写真をご覧頂こう。


つまりは、曇りで、必要以上にきれいに見えないってこと。

これ大事、なぜならガイドブックの写真はプロカメラマンが、

素人が真似する事の出来ないそのテクニックや、

非常に高価なマシンを駆使して何倍にもよくしてるから。


このカヌチャリゾートは1997年に出来たから、10年選手なわけだね。

キラキラした生まれたての魅力より、淡い風合いとも言うことが出来る、

安定感のある魅力があると感じた。


じゃあちょっとだけ”沖縄係数”をかけてみようか?

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-プール


はい、急にキラキラしだすこの魅力!

こんなプールサイドでオシャレ調子こいたカクテルなんかどうですか。

陽射しを受けてさ。ツレのケイトが眩しいわけさ。(ベッキンセール)

前に一緒に来たのソフィーは元気かなって思い出したり。(マルソー)

「ボンドマティーニ」、言うね。僕は言うだろうね。

東京では全くお酒飲まないのに、ここは雰囲気の誘惑に負ける。

圧勝ならず、圧敗。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-景観、ゴルフコース

ではまた”沖縄係数”を除いてみる。

部屋からの眺め。

敷地内のゴルフコースが見える。

次来るときはやろうかと思う。

小学生以来のコース復帰。

復帰というより、それはもはやホントのわたしデビュー。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-景観、海

今回泊まった部屋からは、

真下にゴルフコース、右手に大海原、左手薬指には誓いの指輪を。

オールディーズのバスガイドみたいなネタはいかがでしょうか。

あ、いらないと。許せい。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-景観、建物


これが実際の左手側の写真。

ちなみにこの写真たちは、あくまで自分が泊まった一角のもの。

ノースウィング という区域にステイしたわけだね。

次はどのエリアがいいかと聞かれれば、おそらくは同じところにする。


メリット

・自分の食の好みに合ったレストランが近い。

・プールが近い。


デメリット

・ビーチが遠い。



REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-ジャグジー

そして、これが部屋についてたジャグジー。

怒涛の露天作用が働く。

昼もよし、夜もよし、ただただ最高。

必ずしも天然温泉じゃなくてもいいんだと気付いた。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-テーブル


ジャグジーの隣にはテーブルセット。

夏に来たら、ここで過ごすことが多くなりそう。

ビーチとテラスの往復。

浜辺で波の声を聞きながら読書か、テラスで音楽をかけながら読書か。

スポーツは大好きだけど、旅行中はアクティブではなくて、

如何に読書が楽しめるかに重きを置くことが多い。

スノボやテニスに行くなら話が変わるけどね。


そして、二日目だ。

初日に早速美ら海水族館を満喫し、念願の年間パスポートを作ったから、

旅行中に何度でも行けると。
でも二日目は敢えての我慢。

ちょっと足りないくらいがいいんだよ。

行き過ぎて飽きるのが恐いし、もったいない。


じゃあ、行ったことのない北東方面を攻めるかと。

そのために拠点をカヌチャにしたわけだし。


つまりドライブだ。

ドライブと言うからには運転するわけだから、写真は極端に減る。

ってか、ない!!(笑)


海沿いに走り、山を抜けて、本島最北端を目指す。

道中に巨大な風車を見つけてテンションが上がる。

風が強い日で、ものすごい勢いで回ってた。


実はこれはプロペラ機で、沖縄島がラピュタみたいに飛ぶんじゃないか?

そしたら「バル!」って言わなきゃならんの?

制圧して、その力をこの手に!ってテンション上がっちゃいかんの?

と、ゾッキー魂が燃える。


妄想族だから。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-辺戸岬

そして、はい、ドーン。

いきなり着きました、最北端の地、辺戸岬。

滞在時間5分。

Too muchな暴風と、Damnな寒さで、お茶もせず、方向転換。

大丈夫、行ったことに意義がある。

心の中の地図には軌跡を残すことが出来た。


だがしかし、最北端を示すモニュメントの写真すら忘れる。


そして、逃げるようにHONDAクロスロードの軽いノーズをクイクイッと内に向け、

ランチを探しに。

って猛獣か。ってそうでもない。


そして向かったのが、こちら

JALプライベートリゾートオクマ。

カヌチャに泊まるか、そこに泊まるか迷ってた候補地を下見。

カヌチャよりも落ち着いててのどかでビーチ直結で良い予感。


ゆっくりランチを食べ、散歩。

ビーチ を貸し切る。

うそ、貸し切ったわけじゃなく、貸し切れただけね。

寒すぎて誰も外歩いてない!!

地元の人からは、なんで半袖なんですか!?

とは聞かれてない。聞かれはしない。


ランチと散歩に満足し、

またHONDAクロスロードの四角いボディをまあるく曲げていき

カヌチャへと向かうのであった。


その日記を見ると、ここいらで愛車が恋しくなってきた様子。

K1200Rだったら、GT-Rだったら、こう走りたかったなと。


そんな悶々を晴らすためか、ホテルの売店でオリオンビールを買って、

露天ジャグジーを満喫。


空気の澄んだ冷たさと、ジャグジーの循環する熱さと、

ホテルのイルミネーション以外は全くの暗闇と無音という贅沢空間に気を許し、

気持ちよーく酔っ払い、ぐっすり寝ました。






ニンテンドーDSでドラクエ5やりながら(笑)





REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-オープニング


感動のオープニング。

酔っ払い勇者ですいません。

REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-名付け


パパのパパスに文句言われる。

てめーも、パパスってどんな名前だ、やんのかコラ、こっちゃ主人公やぞ。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-別れ


これがシメのコーラ の証拠写真。(リンク記事、最終行参照)



沖縄日記、つづく




=REI=