REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-20090129104949.jpg
(村上春樹風の日記をお楽しみ下さい、笑)


 健康診断に行ってきた。
 でも、それがあることをすっかり忘れた僕は―普段は物忘れという行為そのものを忘れていたはずだが―21時以降は水以外を口にしてはならないという、それはまさか苦行のような行いを幸いにも行わずに済んだわけだ。夜中にビタミンC入りのあの黄色い缶の炭酸飲料を500ml、そして朝になり飲むことができるヨーグルトを350ml摂取してしまった。
 健康診断の結果が心配だ。
 再診となってしまったら、それはそれは面倒だ。自分の体のことは自分が一番分かるとはよく言ったものだが、僕は本当に自分の体のことが分かるつもりだ。その些細な変化に睨みをきかせ、ほんの小さな声をも聞き逃すことはない。つまりのところ、僕は健康なのだ。またある反面では、健康だと断言できるその心持ちが健康の証明だという、いわば逆説的な論理も展開できる。そういった子どもの強がりに似た自信があるからこそ、再診は気が進まないのだ。




平たく言うと、先生に
『忘れてたから食事しちゃってっから!でも再診は嫌だー!』
と訴えかけてきた(笑)

そうして、今ようやく朝ごはんにありつけた僕である。

キャラメルマキアート
ハム&マリボーチーズ


そして写真の向こう側にいる黄色いヤツには
ハイオクをグランデ数杯飲ませてやらなきゃだ。



=REI=