蜷川実花監督の映画が、話題になっていますが・・・。

以前、長女がこの漫画を読んでいて、漫画ももちろんですが、作者の岡崎京子さんのことにとても興味を持ち、安否をネットで追っかけたことがありました。


「漫画家として絶頂期の時に、旦那さんとお散歩をしていてひき逃げ事故にあって、意識不明になったんだって・・・。」

当時夫は寝たきり状態で、この先本当にどうなって行くのだろう・・・。と、思っていた時だったので、岡崎さんの「小沢健二さんのコンサートを車椅子で、10数年ぶりに鑑賞」の記事に、当時とても力をもらった記憶があります。

久しぶりに「ヘルタースケルター」で、ネットを開くと、ご本人が映画に対してのコメントを出しておられます。

ニッコリと笑った画像も・・・・。

1996年に事故に遭われて、今年で16年・・・。

ご本人も、周りも大変な思いをされてここまで来たって思うと

なんか、感無量です・・・。