ショートステイから、帰って来ました。

「一週間、何をして過ごしたの?」

「ホタルさんと、hanaさんとうっくんの彼氏の偵察に行ってきた。」

「どんな感じだった?」

「みんな、笑顔が爽やかだって言ってたよ。亀梨くんに似てるって」

「それ、うっくんの趣味だね。」

は、体操をしたり、オセロをしたりして過ごしたようです。


昨日は、長谷川先生の診察でした。

長谷川先生と杖で歩く練習をしました。

まだまだ左に重心をかけることが難しいのですが、

先生「僕がほとんど支えなくても、まがりなりにも歩けてるじゃない。一人で立てるし、こうやって、一人で立てることが重要なんだよ。

大丈夫、ここまで来ると一人で歩けるようになるよ。

目標は、クリスマスまでに、一人で歩くってことかな。

ここまでは、八割がた奥さんが頑張ったからだよ。これからは自分で頑張る分を、増やさないと。」

「半年たったら、よくならないって言われ続けてきました。」

先生「誰がそんな事、言ってるの?」

「いろいろなところで、テレビでもよく言われているし・・・。」

先生「そういうふうに言われるのは、本当に良くないよね。

僕のところに来ている人は、みんな半年以上経ってるけど、よくなってるよp(^-^)q」


血圧も、上が118、下が82と、安定しています。


今日、NHKの「あさイチ!」で、映画「ソウル・サーファー」の紹介がありました。

プロサーファーを目指していた主人公が、コンテストを目の前にして、サメに襲われ、左腕を失ってしまい、一度は、どん底に突き落とされ、夢を諦めそうになるのですが、家族やみんなに支えられて、再びサファーへの道を歩んでいくという、実話に基づいた映画らしいです。

番組のインタビューで、ご本人も出演されていて、前向きで明るい彼女の言葉に感動しました。

「なぜ、そんなに明るく前向きでいられるのですか?」との質問に

「人間、ネガティブかポジティブ、2つしかないのだったら、ポジティブに過ごしたほうが、絶対楽しい人生を送れると思うし、その先幸せになれると思う。」

という答えが・・・。

ほんと、そうだよなって、納得できました。


私なんて、人が経験できない人生を送らせてもらって、テレビドラマだったら、結構主役に抜擢っていう感じの役どころかも・・・幸せって思わないとなぁニコニコ



ニシのブログ
夏野いづみさんからクッキー

Sakuさんからメロンパンと、ココア

くまさんのパンは、どなたかな?

いつもありがとうございます(^O^)/