昨日は、ブロ友さんのじゅんじゅんさんと、恵比寿、渋谷デートをしました
お天気にも恵まれて、絶好のデート日和でした
じゅんじゅんさんとお会いするのは、4回目。
私が書いているブログにじゅんじゅんさんが、コメントを書いて下さったのが縁で、私が、「高次脳機能障害の家族会」の総会で、「日々コウジ中」の作者である、柴本礼さんの講演会があるのでご一緒しませんか?ってお誘いしたのが調度1年前でした。
昨日は、御主人がご自宅に帰ってらして初めてのショートステイと言うことで、家の旦那も調度今ショートステイに行っているので、ぜひぜひ半年ぶりに会いましょう。って言うことになりました。
半年ぶりにお会いして、話に花が咲きました。
じゅんじゅんさんのお人柄は、ブログからもよく分かるのですが、温和で、それでいて芯はしっかりしていて、本当に素敵な方です。
同じ青森出身ということもあり、昔から知り合いだったようにお話できます。
恵比寿でお会いして、動く歩道「恵比寿スカイウォーク」を利用して、「恵比寿ガーデンプレイス」に行きました。
最初、展望レストランのある39階に上り、周りの景色を見ながらおしゃべり・・・。
残念ながら窓から見える方向には、スカイツリーは見えませんでしたが、お天気がよく新宿の高層ビル群が一望でしました。
その後、ガーデンプレイス内にある「ビアステーション」で昼食
じゅんじゅんさんがお得なランチがあるらしいって、わざわざ調べてきて下さっていました。
恵比寿といえば、ビール
じゅんじゅんさんは、あまりビールが得意ではないっておっしゃっていましたが、せっかくなので、季節限定のフルーティーなビールを頂きました。
本当に美味しかったです。昼食もボリューム満点で、本当にお得なランチソーセージ
考えてみたら、夫が倒れてからビアガーデンなんて来たことなかったなって・・・・。こうやって、楽しい時間を過ごせることに感謝です。

その後、渋谷に移動して新しくできた「ヒカリエ」に、行って来ました。
渋谷は、すごい人でした。
「ヒカリエ」の中も、エスカレーターに行列ができるほどの人・・・。
有名なパン屋さんが入っているのをテレビで見たことがあったので、地下二階に移動。
残念ながらパンはほとんど残っていませんでした
地下二階には、行列ができているマカロンのお店や、そのまま電子レンジに入れるとレストランのメニューになりそうなうな、お惣菜屋さんなど、みているだけでも楽しかったです。
そのなかで、試食コーナーで頂いた、かりんとうが美味しくて、思わずじゅんじゅんさんと、購入しちゃいました。私は、「和三盆」のかりんとうと「ゆず」のかりんとうを買いました
実は、「みたらし」というかりんとうを買ったつもりが、帰って中身を見ると「和三盆」が、2つ入っていました・・・。旦那のことは言えないかも・・・・。
その後、代々木公園に行くつもりでしたが、あまりの人と、道を間違えたり、最後はファミレスでお茶しながら、たくさんおしゃべりしました。
なんか、一日いろいろなことを話して、食べて、飲んで、歩いて、楽しいって、発散することが出来ました。
じゅんじゅんさん、お疲れ様でした。
楽しい一日を有難うございましたо(ж>▽<)y ☆
またお会いしましょうねo(^▽^)o
明日、主人は帰ってきます。リフレッシュできたよって、明るく迎えられたらいいなって、思います(^-^)/