夫の髪の毛も伸びてきて、来週の日曜日はいよいよコンサートの本番音譜
春は何かと物入りで、定期の解約などは夫でなければ下ろせない・・・。
月、水曜日は福祉センター、火、木曜日はデイケア、来週の金曜日は病院の定期健診病院
考えてみたら今日しかないじゃん・・・。
雨の中、雨合羽に身を包んで、まずは銀行へ・・・。
受付の人「雨の中、いらっしゃいませ。今日は何を?」
夫「定期を解約して、普通預金に入れたいのですが。」
受付の人「こちらにどうぞ。」
私(うまく言えてるじゃん・・・。練習の甲斐あり・・・。声もちゃんと聞きとってもらっている)
解約の紙も、ここにこれって、説明しながらだったけど、自分でうまく書けました。
パパが、うまくやってくれないと、娘の授業料が払えないよ。って言ってあったので・・・。
こうやって、銀行で定期の解約を出きるようになるなんて、感無量ですうるうる
意識のないとき、学資保険が降りなくて、成年後見制度をしてくださいって言われたことを思い出しました。
その後、髪を切りに理容院へ美容院
以前は、訪問理容に来ていただいていましたが、こうやって行けるようになったのも進歩かな・・・。
車椅子から鏡の前の椅子に移動するのも、最初の頃より随分上手になっています。
髪の毛もさっぱりして、さて家に戻ると、なんと!!!鍵が閉まっているガーン
娘たちがいると思い、鍵を持って来なかった・・・。
携帯は?と見ると、なんと電池が切れてるガーン
私「パパ。ここで待っててくれる。(娘たちが)行きそうなところを探してみるから。」
夫「わかった。待ってる。」
途中、息子とスレ違いました。(昨日九州旅行から帰って来ました)
私「よかったかお鍵持ってる?」
息子「持ってないよ。」
その後、娘たちに息子が電話をして、鍵を取ってきてくれました。
娘たちは、こっちが大騒ぎしているのもどこ吹く風、「ユウユウカフェ」で悠々お茶してましたプンプン
急いで帰って
私「パパ、ごめんごめん寒くて、死ぬかと思っちゃったよね。」
夫「本当、半分死にかけたよ・・・。」

ニシのブログ-博多土産
息子の九州土産です。

私「お爺ちゃんと、お婆ちゃんに会ってきたの?」
息子「天神で会ってきたよ。友達と一緒だったから、他愛のない話しかしなかったけど、元気そうだったよ。」
夫「良かった。」
でも、後でぼそっと
夫「羨ましいな。いつか俺だって帰るよ。絶対。」

そうそう、強い気持ちでいたらきっと帰れますよねp(^-^)q