昨日は福祉センターでのリハビリの日。
先週、グループ見学で参加者の名前を覚えてもらっているので聞いてみて下さい。
と書いてあったので・・・。ところが、私のほうが先週名前を聞いて書き留めておいた紙をなくしてしまいました。
私「先週のブループに参加していた人の名前、覚えてる?」
夫「◯◯さん女の人、☓☓さん男の人、帰りの車が一緒だったので、四輪ドリフトについて話をした。・・・・」七人までスラスラ答えて「うーん、後は思い出せない。」
私「この前は、もう一人言ってたじゃない。もうちょっと考えてみてよ(全く私は思い出せないのに、結構勝手)」
夫「やっぱり、思い出せない。」

福祉センターからの連絡帳に
8人中7名(◯田さんは◯川さんーおしい!ー)覚えていてスゴイです。
と書いてありました。
もう一人のお名前も書いてあっったので、紙がみつかったら照らし合わせてみようと・・・。
けっこう、名前覚えはいいかも目

夜、テレビを見ながら、ウォークマンがいつ発売になったか。という話になりました。
私「80年代に入ってからじゃないの。」
夫「70年代だよ。高校の時、持ってた奴がおって、自慢げに学校に持ってきたから。」
ちょっとずつ、ことばのキャッチボールもできるようになって嬉しいです。

$ニシのブログ

$ニシのブログ
どなたかわかりませんが、お弁当やひなあられ、ジュースまでいただきました。
ありがとうございますm(__)m